PR

『決めた未来しか実現しない』本田 健 著

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。本田 健さんの本を読みました。

『決めた未来しか実現しない』

 

 

この本は、本田 健さんが、「最高の人生を生きよう」と心に決めて、そして、次々に夢を叶えた方法を紹介している本です。

どうすれば夢は叶うのか?

 

本田さんは願望達成の方法を整理して分類しています。

「目的達成型」「引き寄せの法則型」「お祈り型」などと大きく分類しています。

 

私がよくこのブログで紹介している「引き寄せ」は、

「引き寄せ型」は文字どおり、願ったものが引き寄せられてくるという考え方です。願望をはっきり決めて書き出してみる、強くイメージを描くなどして潜在的に刻み込むことによって、願望を実現するというものです。

このタイプは、

・直観力に優れた人が、行動しているうちに不思議なドラマを経て、夢を叶える

・にわかに信じられないような奇跡的な体験を語る人もいる

なんて言っています。

 

そんな彼が色々な ”夢を実現する方法” を様々な先生達から学んだり、実践したりして、独自の夢を達成する方法を見つけた・・・それを紹介している本です。

 

この本の中で紹介している目標達成方法

 

では、本田さんが紹介してる目標達成方法はどんなものなのでしょうか。

この本によりますと、頑張る必要はなく、ただ『理想の未来をすくいとる』(金魚すくいのように)ということなのです。

 

・努力は要らない

・ワクワクすることを追いかける

それは、

「一見偶然に見える」出来事が人生を作っているから

・ある人との出会い

・何気なく手にした本

・ふと目にしたホームページ

などで人生に影響を与えたとか人生の転機になった経験からです。

本田さんの願望実現方法は、

この偶然(=シンクロニシティ)を意図的に引き寄せ、うまく活かすことで願望を実現していく。そして、よりすばらしい人生を受け取る――。

 

なんです。

「未来からのシナリオ」で生きよう

 

これは実践しました。「未来からのシナリオ」には最高の人生の情報が書かれているから、過去に囚われずに未来からの情報を選択しようというものです。

・・・で、有効な方法が、

「未来の自分に聞いてみる」

ということが書かれていたので実際に聞いてみました。そしたら、楽しく働いている私がそこにいたんです。しかもグレードアップした制服を着て♪

その楽しそうな未来をとことん信じきってみようと決めました。

『決めた未来を実現させる』・・・ですね。

 

『決めた未来しか実現しない』まとめ

本の帯に書かれていることが、すべてを表わしていると思うんです。だから3つ紹介します。

 

いまのままの人生でもいいかもしれません。

でも、「最高の未来」が

すでに用意されているとしたら、

あなたはどちらを行きたいですか?

 

これは表紙の内側の文章です。
 
で帯がこちらです↓

すで存在する

「最高の未来」を、

あなたはただ”選ぶ”だけ――。

一歩踏み出すとき、夢への扉はもう開かれている。

著者がはじめて明かす、究極の願望達成法!

 

誰もが自分の内側に、

「未来の種」を持っている。

最高の人生を送るためには、いくつもある種のなかから

「最高の未来の種」を選ぶことです。「最高の未来の種」のまた、

あなた選ばれることをきっと待っているはずです。

本書では、あなたが最高の人生を生きるための具体的な方法論を、体系的にまとめてみました。

なんだが毎日が楽しくなってる本なんです。どうぞ機会があったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました