PR

【感想】『「好き」を「お金」に変える心理学』DaiGo 著

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。しろです。

今回お勧めのメンタリストDaiGoさんの本、『「好き」を「お金」に変える心理学』は、スピリチュアルな事と心理学の事って紙一重なんだなーって思えます。学問として証明されている事との間に共通点がたくさん見つかります。ワクワクしながら読める本です。




チャンスをものにしたいのならこの本、『「好き」を「お金」に変える心理学』

直感をゲームをしながら磨こうという項目があります。私たちのスピリチュアルなリーディングの修行にも似ています。

だって、直感を磨くんですから。クライアントさんのハイヤーセルフからのメッセージを直感という形で伝えられるように、練習を積んでいきます。

この本の内容と被ります^^

チャンスをものにできる人とできない人の決定的な違い

この章の中で、積極的にガンガン挑戦!!みたいな人は判断を迷わないとメンタリストDaiGoさんは言っています。

”直感に正直に行動している”

そうなんですよ~それって間違っていないんです。

自分でもポンポン頭に浮かんだことは、実行すべきことなんです。

それが判っていてもできないこともあるのですけどね・・・。

逃してしまったなーって後で思います。

 むしろ、「悩んだ末の決断は後悔するから、迷ったときは直感を信じる」という習慣を持っている人は、チャンスに強いタイプだと言えます。

『「好き」を「お金」に変える心理学』メンタリストDaiGo著 P.169より

 

特に難しい事、特殊な知識が必要など、そんなこと以外は、直感に頼った方が正確と分析もされているという結果もでているそうです。

なんだか、根拠のない自信に似ていますね~~っと根拠のない自信をすごくすごくポジティブに捉えている私は思ってしまいます。

 

得意なことをチャンスに変えていく過程では、”直感”・・・とても大事です。

直感お勧めします。

 

そして、その直感を磨く練習がゲーム形式で紹介されています。

ゲーム感覚だと簡単に「直感を磨く方法」がGETできますね。

「好き」を「お金」に変えていけますね。。。楽しみですね。。。

 

「好き」を「お金」に変えるために

今まで、宇宙は豊かで、なんでも叶ってしまうから好きなものが好きなだけ買えるんだよね^^って思っていましたが、最近は、それって本当に好きなものなのかなって、「必要のないものを買っているのでは?」と思っていました。

だから、この本の中で、

無駄なお金は使わないって注意書きがあったことに反省をしています。

なんか自分に都合の良い方向に物事を考えていたのですね。自分の使命に対してお金って使った方がいいですよね。

周りに喜んでもらえることにお金は使っていきたいです。

本を読むと自分の考え方も変わっていきますね。

読書が好きでよかったです。

「好き」を「お金」に変えるために

■「物」よりも、好きなことを伸ばせる「経験」にお金を使う

■高級品や高価な宝飾品にムダなお金を投じない

■知識やスキルなど、誰からも奪われない財産を築く

『「好き」を「お金」に変える心理学』DaiGo著 P.190より

 

こんなにしっかりとした考えを持っているDaiGoさんを尊敬します。




『「好き」を「お金」に変える心理学』メンタリストDaiGo著のまとめ

これを買おうと決断するときには、自分が成長することにお金を使っていけば、どんどんお金のサイクルが良い方向に回っていって、資産が増えていくという仕組みなんだと勝手に解釈しています。

 

自分をしっかり心理学し、「自分のなかのものさし」を持てるようになれば無敵ですね。

好きなことでお金が稼げるということは、

「好きなことが自分の仕事」というとても恵まれた幸せな人になれちゃいますね。

どうですか?

あなたの「好き」お金に変わりそうですか?

この本、要熟読です!!

DaiGoさんのこの本が紹介されている動画もみてください。

「好き」を「お金」に変える心理学の動画

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました