PR

【感想】最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」~掃除が楽しくなる!

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

タイトルが気になり、どんな本かなーって図書館で予約をしました。これみんな実践したら凄いことが起きそうです。



【感想】最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」

 

これは雑誌という感じです。

なので表紙の情報量がかなり多いです。

 

  • 齋藤一人さんDaiGoさん小林正観さんが伝授!
  • 最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」
  • ゆほびか特別編集
  • 収入激増、宝くじ当選!
  • 一生お金に恵まれる!
  • 仕事で大成功、家族も笑顔に!
  • 願いがどんどん叶う!

 

こんなに叶ったら素敵だなーってことが書いてあります。

私のこの本を読んだ感想は、これを全部取り入れたのなら絶対に金運もアップするし、幸せで楽しい毎日を送れると確信したことです。

 

残念なことにAmazonのレビューで、

2か月前に購入して実践しているのだけど、表紙に書いてあること起きないというレビューがありました。

でも、今頃は金運アップしたなーとか思っているかもしれません。

 

素手で洗って、ふたを閉める金運トイレ

 

この本の中で

「不平不満を言う人に神様は味方をしない!」

って書いてあります。

もしかして、ネガティブな発言をしていませんか?

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句

これらは一切やめてみたほうがいいみたい。

それをするだけでお金が入ってくるのなら辞めちゃいますよね。

しかも、

「損得勘定で掃除をしても良い」

って豪語されています。

お金が欲しくてトイレ掃除をしても良いのですね♪

臨時収入が欲しいのなら試してみる価値ありますよね。

しかも、トイレが綺麗になって使うのに気持ちがよくなるのなら掃除をする価値はありますよね。

お金がまだ入って来ない人は、これからお金が入ってくるっていう状態みたいなので楽しみに待っていた方が良いです

 

確かに価値はあるのですが、

私にも実践できないこともあるんです。

だって、主婦だから。

家族のご飯を作らなくてはいけません。

金運トイレは、

ブラシなどの道具を使わないでトイレ掃除をすると、臨時収入が1桁上がる

ゴム手袋を使わないで素手で掃除すると、さらに一桁アップ

トイレの水の中までかな?(多分)素手を入れるともう一桁アップ

爪で汚れを落とすとさらにもう一桁上がる。。。。。。

 

というものです。

これはないわー

主婦は無理だわー

 

普段、無理という言葉は使てはいけないと、胸に刻んでいるのですが、使ってしまいました。

ごめんなさい。

もしも、主婦の方がいらっしゃって実践されるのなら、手を水道代が思いっきり掛かってもいいくらい洗って、洗って洗いまくって、除菌のハンドソープで3回洗って、

手の指の爪を切って、その後でも除菌のハンドソープで洗わないとご飯が作れないかもしれません。

・・・私が神経質すぎるのかもしれせん。

ですが、

これは無いわー

 

幸せになるためにこれからは良い食器を使おう

勿体なくて、素敵な食器は使わないでいました。

これダメなんですって!駄目ってことは無いかもしれませんが良い食器を使いましょう。

それも、割れてしまったら数日落ち込むくらいの良い食器を使うと片付け上手さんになるようです。

メンタリストDaiGoさんによると、部屋をきれいに保つ香織は石けんの香りだそうです。

清潔感のある石けんの香りがお部屋に漂っていると、人は綺麗な空間を想像すると言います。

するとこの石けんの香りに想像と近づけようとする心理が働くそうです。

 

だから、子供部屋やリビングがなかなか片付かないな~~と感じるのなら石けんの香りを使うそうですよ^^

 

石けんの香りのアロマって聞かないから、

リセッシュ?

って思ってしまいました。

 

アドラー心理学を使ったお部屋の片づけ

 

アドラー心理学を使った片付けは自分に優しい片づけ方法だと思いました。

「あらゆる悩みは、すべて対人関係の課題」なんですね。家の片づけも家族と私との人間関係ですもん。

ここでの片づけが一番私に合っているな。

 

この部屋で何をしたいのか、イメージする

とうのは掃除と片付のモチベーションが高まるようですね!

イメージするから、

自分が本当は何がやりたかったのか?など人生を見直すきっかけにもなるようです。

掃除が人生を変えるのですね。

会社に行きたくなくなったら掃除すると「職場うつ」の症状が軽減するようです。

1日少しでもいいので部屋がきれいになる習慣が付くと良いですね!

 




 

 

玄関や壁をきれいにしようと思った!

 

玄関が綺麗になれば上手く行くこともあるようです。

  • 何をやっても途中で失敗をしてしまう人
  • いつも邪魔が入る人
  • 最初は調子が良くても、最終的には上手くいかなくなる人

の玄関は汚れているようなんです。

齋藤一人さんによりますと。

不思議ですね。

うちの親戚も癌に罹ってしまったのですが、お家がゴミ屋敷まではきませんが、

散らかっています。

自分が病気に罹ってしまった時には、家が汚れていないか?散らかっていないか?

一度すっきりと大掃除してみてください。

病気だとそんな体力は無いかもしれませんが、少しでも綺麗にしてみてくださいね。

我が家の壁っていつ掃除しましたっけ?

早速掃除しましょうか。

 

 

最強運を呼ぶ「掃除と片づけ」のまとめ

 

こまめな掃除が心身も心も健康にして、金運、職場鬱までどんどん向上していくのなら、

部屋は綺麗にしたいです。

お金持ちに家はすっきりしていて、貧乏な家はごちゃごちゃしている。

まったくそんなイメージですし、その通りなんですね。

自分でどうにかできることはしてみます。

 

最強運を呼ぶ片付けとは?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました