PR

【ビブリオマンシー 】意地悪な同僚について『自分を愛すると夢は叶う』

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

昨日読んだ本を、もう一度読んでみようかな~って気持ちになり、なんとなく色々なページを脈絡もなくめくっていたら、―意地悪な人は「意地悪な世界」へ引き寄せられるという文字が目に入ってきました。悩んでいた答えがそこにあったんです。ふえ~~って感じです。

 

【ビブリオマンシー 】意地悪な同僚について

 

ビブリオマンシーってご存知ですか?ビブリオマンシーとは、本占いのことなんです。なんとなく本を開くと欲しい問いの答えがそこに書かれていたりします。

 その他にも、①質問を心の中で言います。②そして、選んだ本をパラパラめくってみます。③目についた言葉占いの答えの意味が隠されているというものです。

 

・・・・最近、同僚に「それって意地悪ですか?」って聞いちゃったんです。私って大人気ないですよね。。。。。

入ったばかりの職場で「教えて下さい!」って言っても教えてくれず、

初めてする仕事は教えてもらえないときちんと出来ないと思ったのですが。

 

それ以来、私に対する地味~~な意地悪が続いています。

で、なんで?かなって考えていたのですが、

私はその人ときちんと,

友達を辞めたかったのかもしれません。

今の職場には、その友達に誘われて入りました。

スカウトされた!って喜んでいたのです。とても条件の良い仕事で、しかも公務員なので待遇も良いのです。

良い職場に誘ってくれてありがたいなーって喜んでいたのですが、

 

聞くところによると、私の友達のお陰で、そこの職場では二人も辞めてしまいました。

私は彼女から「私が才能のあるその人達を手放してあげた」と聞いていたのですが、

上司によると「彼女のパワハラで辞めた」そうなのです。

全部で4人の職場で2人辞めてしまい、

困った友達が私を誘ったのでした。

 

彼女は本当に言葉が汚くて困りました。

一緒にいて辛かったです。

 

意地悪な友達だったんだな……。

と今になって分ってきました。

やれやれです。

 

ですが、

 

私が愚痴の世界に生きていたから、こんな現実を引き寄せてしまったのかもしれません。

 

あるいは、その両方かも。。。。。

だから、

ここで今回の意地悪問題について、すべてお終いにしよう決めたんです。

ただお終いにします。

もう愚痴は言いません。

 

そんな時に開いたところが、下記の内容だったのです。

 

―意地悪な人は「意地悪な世界」へ引き寄せられる

 

私からその友達は離れていくのですね。または、私が脱出。

過去世で私が意地悪をその彼女にしていたのかもしれませんね。

ごめんなさい。

そしてありがとう。

あーここまで関わって来たのだからソウルメイトだったのか。。。。。

 

 

 

意地悪な同僚について『自分を愛すると夢は叶う』

 

私がビブリオマンシーで開いたところの項目で、

意地悪について吉本ばななさんが語っている場面があります。

 

ばなな おもしろいけど、やっぱり人は離れていきますよね。私は「なぜ24時間みんな優しく平和に暮らせないんだろう」と思っているような人間だから、あんまりわからないです。意地悪ってどうやってやるんだろうって思います。

だいたい自分にいいこと、一個もないですよね。そこがわからない。そんなにしてやりたい誘惑に駆られるものなんだろうかと。

意地悪しない人って、タッチがさらっとしています。だけど意地悪をする人って、さらっとしていなくてトゲっとしているから、だんだんみんな離れていくと思うんです。

だから、そういう人は、そういう人同士でやりあっていくことになるんじゃないでしょうか。ラップで言えば、バトルみたいな(笑)ディスりあうみたいな。そうやって生きていって、私のところには来ないで欲しいと思ってしまいますね。私はみんなが平和で、それがある程度、嘘であったとしても、平和の方が好きだから。

『自分を愛すると夢は叶う』吉本 ばなな 奥平 亜美衣 著P.178より

 

平和の方がいいですよ!今日は上司に言われて塩を職場に撒いてきました。

なんだか嫌な感じがするものがあるようです。疲れました~~

 

【ビブリオマンシー 】意地悪な同僚について『自分を愛すると夢は叶う』まとめ

 

吉本ばななさんに離れよう言われるのは、ショックだなんて全く手が付かなくなっていますかもしれないな。

兎に角、意地悪をすると自分にカルマが段々、溜まってきてしまいます。

だから

カルマを引き寄せるって嫌ですよね?

悪口や愚痴の世界から早く脱出しないと、自分がどんどん変わっていかないと季節がどんどん廻ってしまいます。

 

ありがとうございました。

それではまた~~♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました