PR

【感想】『ポジティブ・ワード』メンタリストDaiGo著

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

メンタリストのDaiGoさんの本を紹介します。瞑想の事が載っていたので、瞑想研究家としてはお伝えしないわけにはいきません!夢を叶える方法も必見です。




お勧めの本『ポジティブ・ワード』メンタリストDaiGo著

他人に支配されたくはないですよね。。。私の後任の事務さんが、そんな人でした。同棲している彼が、支配的で、

「怠けるな!」と叱咤して彼女を縛り付けています。彼女が働いているお金は高級な食事代にみんな消えてしまっています。いつも黒い格好をして、お洒落をしないでいます。そしてそんな彼女にむかって彼は「前の奥さんは綺麗で優しい子だった」と言います。

もしかすると、彼女の場合には当てはまらないかもしれませんが、

この本の中では、

30分の瞑想と、30分の運動が、「他人に支配されない」ために有効だそうです。

 

そうなんです。瞑想っていいんですよ!!

 

彼女は、この間会った時には、妊娠したって言っていました。あんな彼の間に大丈夫かなって、

大きなお世話なことを考えていたら、

「出産後2カ月たったら仕事に復帰するように」と彼に言われていたそうです。

半年してまた会った時には、

「中絶をした」そうです。彼女、、、子供好きだったから何も言えませんでした。

私の言葉は通じないから。

私の言葉を聞いてもらえるように成長していこうと思いました。

他人に支配されないために読んでください。

 

批判と硝酸は、他人をコントロールするための一番簡単な方法だそうです。ニコニコした顔をして、次の獲物を探しているDVな人には気を付けてください。。。

そういう人って魅力的な外見な人が多いのかもしれませんが、中身はどうなのでしょう。彼女がやっとの思いで離れたら、次の被害者が生まれないようになったらいいかなって思います。いつまでもそんなことは続けられないはずなのですが。

 

|他人に支配されないためには?|

批判にも賞賛にも動じない人になろう

批判にも賞賛にも動じない人になろう。

自由に生きるための方法は、他人の言葉に動じなくなることだ。

批判されても、心を乱すことなく

目標に向かって行動し続け、

賞賛されたとしても、自分に甘くならずに

黙々と目標に向かって努力し続ける。

動じなければ他人に人生をコントロールされることはない。

『ポジティブ・ワード』メンタリストDaiGo著P.45より

 

具合の悪い彼女を雨の中、外に締め出して反省させたそうです。車のなかで休んでいただけだったのに。

それから逃れられるだけの精神的強さを持ってください。

瞑想で救われることを願います。

 




 『ポジティブ・ワード』メンタリストDaiGo著のまとめ

 

批判すると、人間関係が悪化するのでやめた方がいいですよね。

DaiGoさんはこの本のなかで、人を褒めるときに「こう動いてほしい」という期待をこめて褒めてはいけないといっています。

それは、見透かされてしまいますし、逆にコントロールされてしまうそうです。

何も期待しないで、褒める!

何も期待せずに、他人とのいいと思った点は惜しみなく賞賛するようにすると、結果的に自分のために役に立ってくれる人が増える、くらいに考えるのがいいでしょう。

『ポジティブ・ワード』メンタリストDaiGo著P.49より

 

下心はダメなんですね。。。。。

 

 


この動画もおススメです。

 

 

自分で選んだ未来を生きていきたいですよね。

ブレないように精進しますね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました