PR

【感想】自分を変えるには2週間しかいらないのアファメーションが素敵

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

エリカさんの、『「自分を変える」には2週間しかいらない』を読みました。キラキラしているエリカさんですね。そして美しいです。

こんな素敵な女性を目標にしてみたら毎日が楽しくなりそうです。
 
スポンサーリンク



 

【感想】『「自分を変える」には2週間しかいらない』

 

”3rdDAY 心地よい人間関係をつくる” の章では、難しい人間関係について語られています。

当たり前のようでいて、そんなこと判っているよ~なんて言っている人に限って、

大人の付き合い方が出来ていないのかもしれません。

これが真似できると、

スマートでエレガントだな、って素敵だな。

って思いました。

 

キラキラしたい独身女性に読んでもらいたい本ですね♪



 

アファメーションが素敵

 

エリカさんのアファメーションが素敵です。

私もアファメーションをしたことがあります。

ドリームボードに、素敵な絵を描いたり、写真を貼ったりして、

自分が好きなものたちを作りあげたり、

海で叫んだことも^^

スマホにアファメーション録音もしました。

みんなに発表もしました。

 

ドリームボードって、作るの楽しいですよ♪

自分がこうありたいこと、行きたいところ、

住みたい家などを自分のボードに作りあげて、この状態を実現させるというものなんです。

 

この本では、

 

 アファメーションとは、「こんなふうになりたい」という自分のイメージを、宣言すること。何度も唱えて潜在意識のなかにこれらの言葉を根付かせることで、思い描いたイメージ通りの生き方ができるようになります。

「自分を変える」には2週間しかいらない エリカ   (著) P.215より

 

と紹介されています。6つも。

どんなに落ち込んでも、どんなにあきらめそうになってもアファメーションの言葉を思い出せれば笑顔になれるのですって♪

笑顔はすごいパワーアイテムだから、

笑顔させ自分から引き出せれば、もう怖いものなしですね^^
 
スポンサーリンク



 

【感想】自分を変えるには2週間しかいらないのまとめ

 

この本は、独身女性に読んでもらいたい本です。エリカさんは世界一生きるのが難しいと言われているニューヨークで、夢の実現に向け、強く美しく、男よりも男前に生きる女性起業家だそうです。格好いい女性なんですね。夢の実現にも役立つし、幸せな結婚をするためにも役立ちますね。
 
1stDAY 感情を大切に扱う
2ndDAY 愛される女になる
3rdDAY 心地よい人間関係をつくる
4thDAY 現実を直視する
5thDAY 笑顔で過ごす
6thDAY 思い込みを外す
7thDAY 自分にとっての価値を知る
8thDAY 退屈な毎日から脱する
9thDAY お手本を自分に取り込む
10thDAY 親切に徹する
11thDAY “好き”を意識する
12thDAY 自分にご褒美を与える
13thDAY 自分を知る
14thDAY “私は私”でいられる
 
どれも軽く考えないで、真剣に取り組んでみると良いと思います。
知っている、分かっていると何もしないのはもったいないです。
自分を変えたい人は、行動あるのみなんです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました