PR

楽しく生きるコツとパートナーシップについて

お勧め動画
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

今回はパートナーシップについてです。

パートナーって実は、誰でも良いのですって本田健さんが言っています。なにそれーって思いますよね。

パートナーシップについて語っている動画を紹介します。

 

パートナーシップについて本田健さんの動画を紹介します

 

人生で、素敵なパートナーに出会いたい人は、

「誰かを愛する、誰かに愛してもらう」ってことが大事で、

 

誰かと一緒にいたいって気持ちが大事なのです。

 

そう思えたら、素敵なパートナーに、フッと出会えるのですって。

ほー

ちょっと、面白いですね。

 

だから、かなり頻繁に出歩いて誰かと縁を結ぶこと、を作ることが必要になっていきます。

 

人との縁が大事なのです

 

愛を恐れずに、チャンスを掴みに行きましょう。

 

そして、出会う相手に条件を付けずにつき合いましょう

人間は年を取ってくると、だんだん贅沢になって行って、誰でもいいわけではいかなくなってきます。

ですが、誰でも良いのですよね。

 

だから、付き合う相手に条件を付けないようにします

 

例えば、お酒を飲む人が良いとか、飲まない人が良いとか、

パートナーに、

変な条件を付けずに突き進みましょう。

 

私は、

スキーが上手い人で煙草を吸わない人

という人が結婚相手の条件って公言していまいた。

で、本当にそんな人と結婚しました。

 

で、その後の人生が上手くいっているかと言いますと、、、、、、微妙です。

そう、本当に何でも良いのかもしれません。

 

素敵な運命の相手を出会いたいのなら、結婚相手に条件は付けてはいけません!

ってことが肝のようです。

 

しかし、こんな人って嫌だなーって男性っていますよね。

男性なら、

こんな女性だけはご免こうむりたい。」

というご意見もあるでしょう。

ですが、偏見を持たずにまずは付き合ってみましょう。

 

第445回「楽しく生きるコツはありますか?」本田健の人生相談 ~Dear Ken~

 

 

運命の相手は、

 

椅子取りゲームで探しても、世界中を回って探して見つけ出しても一緒」って

と、まるで幸せの青いと鳥みたいなことをおっしゃっていました。

 

誰かを愛したいと思ったらフッとやってくる

 

そんな、誰かの事を愛したいと思ったらフッとやってくる相手が誰なのか?

これからが楽しみですね。

 

バレンタインデーを前に愛を恐れない!ってその姿勢が格好いいのでそれを実行していくと〇です!

 

今回の「本田健の人生相談 ~Dear Ken~」オープニングでさりげなく物凄いことを言っていましたね!

人生の転機が起きそうです。

 

人生を楽しく生きるコツ

 

幸せを引き寄せコツ!

何が面白い人生か?と言いますと、自分から積極的に行動しないといけません。

 

私は、なんかつらない。。。。。

楽しいことに出会っていない。。。。。

ぬるま湯状態。

 

これって、退屈と言う、人生のエアーポケットなんですって!

つまらないエアーポケットは、

同じような仕事をしていて安定している。問題もなくトラブルもなく

それって、ほとんどの日本人なのではないですか?

みたいな退屈な人生のエアーポケットです。

 

3年間も退屈な生活をしているのはダメみたいです。

そのつまらない生活が、型になってハマってしまって抜け出せなくなってしまいます。

 

生きてて何が楽しいのだろう~?

それはもったいないです。

 

やばいーって冷や汗をかく

これが人生には必要なワクワクを呼ぶ出来事になります。

 

こんな自分では通用しない!っている叫びたくなるようなプロジェクトをしていないと、

ワクワクする人生とは言えないようです。

 

遊園地に行っていて、

カッカ、カッカ、カッカ、カッカってジェットコースターの乗らないとつまらないのです。

機関車トーマスに乗ってクルクル長閑にめぐっている場合ではないのですね。

肝に銘じます。

 

人生って不安要素があればあるほど面白くなる!

で、今の私は不安要素しかないから、なるほど!面白い人生なのですね。

 

人生を楽しく生きるコツ 本田健の人生相談 ~Dear Ken~の本の紹介より

 

  • 人生をより豊かに幸せになるためのお勧めの一冊
  • 本田健さんの今週の一冊。

 

『聖なる予言』ジェームズ レッドフィールド (著), James Redfield (原著)

 

スピリチュアルの世界では有名なバイブル的な本なのに、

実はまだ読んでいません。

おいおい( `ー´)ノって感じです。

南米ペルー発見された公文書に、記されていた9つの予言人類の秘密を解き明かすという物語です。映画化も同じタイトルでされています。
早く読まないと!

南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。そこには、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた深遠な九つの知恵が記されているという。私は、なにかに導かれるように、ペルー行きの飛行機に飛び乗った。偶然とは思えないさまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる九つの知恵とは。世界的ベストセラーとなった魂の冒険の書、待望の文庫化。

内容(「BOOK」データベースより)

 

読んだらまた紹介しますね!

楽しく生きるコツとパートナーシップについてのまとめ

 

まとめにあたり感じたことは、最初に行動があるのですよね。行動しないといけないようです。

そして、つまらない毎日を送っていてはダメなのです。引きこもり体質の私としては反省することばかりでした。

 

ですが、結婚する前は、かなり色々な所に遊びに行ったり、友達とパーティを開いたり楽しく過ごしていたので、

今の生活に繋がっていったのですよね。そして、その先にある今の毎日が、達成感でいっぱいだったから、

もう出歩かなくてもいいや~くらいに思っていました。

これから外になるべく出てみようと思います。

 

それでは、また!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました