PR

【感想】さとうみつろう さんの『笑えるスピリチュアル』

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。しろです。

笑えました。笑えるスピリチュアル本読みました。そのまんまですね^^笑えて心が楽になる本です。

 




 

最近、人を批判する癖が、知らず知らずのうちに付いいました。おやおや、今の私は、なんの修行をしているのでしょうね。。。本を読むと気づかなかったことが見えてくることがありますね。

さて、さとうみつろう さんの『笑えるスピリチュアル』を紹介します。

この本、ポストカードが18枚付いているんです。お得ですね!

 

悩みの『笑えるスピリチュアル』流解決法

悩みって解決しなければいいんですって。逃避じゃないの???いえいえ、逃避ではなく、するべきことをしたら、忘れるってことでいいのでしょうか。

 

浮かんだことは浮かんだこと。

消したいと思わなければ、消える。

というか、消えずにはいられない仕組みなんです。

消したいというその想いが、今日もその悩みを、生かし続けています。

『笑えるスピリチュアル』さとうみつろう著より

 

ちゃんと、しなければならい、一手を打ったら、行動だけは起こして、

手放すってことですよね。

 

忘れたいことが忘れられないという無限ループに陥ったときの対処法みたいです。

じゃあもう、「解決しよう」としなきゃ良いんじゃね?

手ばばすことが解決方法なら、

私なら、

変なことを考えないように、

  • 忙しくする
  • 映画を観る
  • 本を読む
  • 旅行に行く
  • 美味しいものを食べる

 

をすると思います。

あと、動画をみますね。例えば斎藤一人さんとか、本田健さんの「Dear Ken」とか。

汗を流す。。。闇雲に走る。。。海に向かって叫ぶ。。。

目の前のことを一生懸命こなしていると、

ていねいに毎日を過ごしていると、時が解決してくれるのでしょうね。

わたしは、

「1年後にはなんでもない事になっているんだろうなー」

って思っていましたが、1年待つ必要なんてないんですよね。

 

 

そして、やっぱりこの本を読むのが一番なのではないでしょうか。

プって笑える本なのですが、心に突き刺さったら、

ほろりと泣けるかもしれませんね。

 




 

 

さとうみつろう さん流『根拠のない自信』

ある問題を突き詰めて考えたとします。

私に向いている職業は?

この仕事は辞めた方がいいの?

そんな答えを、

探せば探すだけ、答えって見つけられないものらしいです。

なんと数式でも証明されていると、この本で証明しています♪

 

この後で、”根拠のない自信”の説明へと発展していくんです。

根拠のない自信を持とう。

「根拠があるぞ」って思いこんでいる人の、その根拠を、どんどん問い詰めて、突き詰めると、実はどこにも根拠が無いことがわかります・・・だそうです。

そうなのですね。

わたしってそこまで突き詰めて考えたことがなかったのかもしれない。

だから根拠のない自信を持てていたのですね。

だから、そのスタンスをイライラしながら見ている人がいたのでしょうね

それが、私の心のわだかまりになってしまったようです。

 

みんな根拠が無いくせに、根拠があると思い込んでいただけ

だから、「根拠探しゲーム」に加担しない。

根拠のない自信を持ちましょう。

それが、最強の根拠

今日一日、何に対しても、根拠のない自信を持って接して下さい。

それこそが最強の根拠だそうです!!

 

おススメ本『笑えるスピリチュアル』のまとめ

この私のネガティブキーワードも入っていたんです。

根拠のない自信をマイナスに指摘されたこと、

それが、
「根拠の無い自信こそ最強の根拠である」

と、きたもんだ^^
ですよね。いいのですよね。
心が楽になりたい人におススメの本です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました