ピッコマから人気のコミックを紹介します。
ネタバレを多く含みますのでご了承ください★
小説の登場人物に憑依してしまった主人公のお話。
甘々な両親と暮らすルゼルは我儘し放題で家を破産まで追い込みました。
小説のストーリーをもとに、帝国一の財産家「チェイスター公爵」が探している子どもを見つけて借金返済へ!
真実がわかる薬ができるまで1か月間公爵家に住むことに。
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第1話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第2話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第3話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第4話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第5話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第6話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第7話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第8話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第9話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第10話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第11話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第12話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第13話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第14話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第15話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第16話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第17話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第18話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第19話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第20話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第21話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第22話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第23話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第24話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第25話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第26話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第27話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第28話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第29話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第30話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第31話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第32話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第33話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第34話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第35話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第36話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第37話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第38話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第39話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第40話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第41話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第42話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第43話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第44話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第45話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第46話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第47話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第48話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第49話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第50話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第51話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第52話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第53話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第54話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第55話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第56話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第57話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第58話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第59話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第60話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第61話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第62話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第63話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第64話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第65話
- 主人公を拾ったら、夫ができました 第66話
主人公を拾ったら、夫ができました 第1話
舞台は教会です。
お金のために結婚なんて!
ルゼルは帝国一の財産家であるチェイスターヘイルロス公爵と結婚をしてしまいました。
そして、初夜

1年間ちゃんと耐えられるかな
ベットでぼんやり考えていたら、チェイスターが!!!!!
主人公を拾ったら、夫ができました 第2話
結婚式の3か月前
借金取りが返済の担保をルゼルにすると言ったのでした。
でもそれも、ルゼルが贅沢をした結果。
2ヶ月以内に借金を返済すれば大丈夫。
ルゼルは本当のウェルアゼルではありません。
小説の世界に憑依をしたのでした。
まずは宝石やドレスなどお金に換えることにしました。
ですがまだまだ足りません。
街にでると、子供を探しているチラシが
ラペリオン・ヘイルロス
行方不明の子供は本の主人公でした。
謝礼金は1億シリング
主人公を拾ったら、夫ができました 第3話
ルゼルは無事、ゴミ置き場で小説の中の主人公ラペリオン・ヘイルロスを見つけ出しました。
ルゼルは一生懸命、熱を出している小さな男の子ラペル(愛称)を看病しました。

その子が私の甥なんだな?
そのころ、ヘイルロス公爵家では偽物のラペルが、魔法を解毒ジュースで解除されていました。
ラペリオンどうか無事でいてくれ
主人公を拾ったら、夫ができました 第4話
ルゼルは両親にラペルの素性を説明します。
小説では事故の影響でラペルは記憶をなくしています。
お風呂が嫌いなラペルは溺れたことがあるようです。
そのころ、フードの男が、1ヶ月以内にラペルを死体でもいいので連れて来いと命じていました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第5話
愛らしいラペルにみんなメロメロです。
人参が嫌いで寂しがり屋です。
夜も一緒に寝ます。
とうとう公爵家に行く日がきました。
両親号泣です。
ルゼルは初めて公爵に会いました。
うわっくそイケメンだわ
主人公を拾ったら、夫ができました 第6話
ルゼルは詐欺師だと思われています。

せっかく探してきた人に失礼じゃないですか?
チェイスターとルゼルは喧嘩腰です。
そんな中、解毒剤の瓶が割れて、次の解毒剤がくるまで1か月後になりました。
帰ろうとするルゼル
子どもは置いて行ってください
主人公を拾ったら、夫ができました 第7話
ルゼルは公爵家で1ヶ月、ラペルと一緒に暮らすことになりました。
明け方に、ルゼルは自宅まで洋服などを取りに行きます。
自宅からの帰り道、
ルゼルはラペルに「お星様を取って」と言われたことを思い出し、市場に寄ります。
まるで星座のようなスノーポールに手を伸ばした時、チェイスターと手が重なります。
主人公を拾ったら、夫ができました 第8話
チェイスターはロハンに星の装飾品は買わないように言われていたのに買おうとしています。
イオルン兄さんが、息子が星が好きだと話してくれたからです。
ルゼルはチェイスターに勝って星のようなスノーボールをゲットしまいた。
馬車に轢かれそうになったルゼルをチェイスターが助けます。
少しだけ距離が近くなった二人です。
それをあの(ラペルの拉致を指示した)フードの男が見ていました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第9話
公爵の乗っている馬車の車輪が壊れました。
ルゼルとチェイスターは一緒に帰ることになりました。
ルゼルは可愛い寝顔で眠っています。
人は見かけで判断をしてはいけないと思うチェイスター
父が外面が良く、温厚な人だと言われていたのに子供頃のチェイスターをよく殴っていたからです。
主人公を拾ったら、夫ができました 第10話
伯爵家に戻ると、ラペルがルペルを探してお騒ぎになっていました。
思いっきりルゼルに抱きつくラペル
「ルゼル…僕を捨てちゃいや」
絶対捨てないとできない約束をしてしまったルゼルでした。
ルゼルは買ってきたスノーボールで部屋をプラネタリウムにしました。
大喜びのラぺルです★
そのころ、フードの男(ラペルの拉致を指示した)はルゼルとラペルの情報を得ていました。
…まずは魔法具を用意する
主人公を拾ったら、夫ができました 第11話
ラペルが巻き込まれた事故は、ラペルの父イオルンを狙ったものでした。
だから唯一の生存者のラペルの身が危ないです。
チェイスターは騎士団長に捜査を依頼します。
兄の事件の解明が大きいのですが、
兄の殺害にチェイスターが関わっていると疑われている汚名も注ぎたいと気持ちもあります。
チェイスターが外で休んでいると、ボールを追ってきたルゼルと出会います。
チェイスターの手の怪我に薬を持ってこさせるルゼル
当然のようにルゼルが薬を塗ってくれると思っているチェイスター
でもルゼルは薬を塗ってあげません。
主人公を拾ったら、夫ができました 第12話
ラペルはルゼルの両親に会いたがっています。
誤魔化し続けていましたが、そろそろ限界のようです。
他に気を紛らわせることにしました。

ラペル!村に行ってみる?
ですが、チェイスターの許可が降りません。
先日の薬の件で脅してようやく許可が降りました。
ラペルとルゼルは村に来ました。
色々と欲しがるラペルですが、ルゼルのお金があまりないので、キャンデーを買います。
とても喜ぶラペル
その時、ひったくりがご婦人のカバンを奪います。
ひったくりよ
主人公を拾ったら、夫ができました 第13話
ひったくりからバックを取り戻したラペルたちはご婦人からブレスレットを贈られます。
なにか怪しいと感じるルゼル
すぐにブレスレットを換金をしてしまいます。
ラペルにオルゴールを買って、残りはジュースを買ってみんなにおごります。
やっぱり怪しいお金は全部使うのが一番ね!
そのころ、先ほどのご婦人とひったくりは叱られています。
このご婦人はラペルの拉致を企んでいるフードの男の仲間でした。
換金したブレスレットは魔道具で、チェイスター公爵の屋敷を監視するものでした。
作戦が変更され、魔道具を使うのではなく、直接監視をすることになりました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第14話
楽しく過ごしているルゼルとラペルを見て、チェイスターとロハンは噂とは違う様子に疑問を持っています。
ルゼルが今まで購入してきた贅沢品を売って借金返済に充てたことも調査済みです。

とにかく油断は禁物だ!
引き続き調査しろ!
ルゼルとラペルはかくれんぼをしています。
ラペルはロハンに手伝ってもらって調理場へ
ルゼルは書斎へ
その時、ルゼルはある本を見つけます。
あっ…あれは…!?
主人公を拾ったら、夫ができました 第15話
チェイスターが本を読んでいたら、ルゼルが梯子を使って本を取ろうとしている様子を見ました。
梯子から落ちるルゼル
お姫様抱っこで抱き留めるチェイスター・・・お約束です★
お礼を言い、慌てて逃げるルゼルの感触が手に残っているチェイスター
彼はしばらくぼーっとしていました。
ルゼルが取ろうとした本は「1万シリングを100億シリングにする方法」チェイスターは大笑いします。
ようやくラペルを見つけたルゼル
遊び疲れて寝てしまったラペルが可愛くて抱きしめます。
そのころ、ラペルとルゼルを監視するため、
警備の騎士(ケイ)の身体が魔法で乗っ取られていました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第16話
調査は難航しています。
一緒に調査に参加した大型犬のワードンをチェイスターはねぎらいます。
ケイは屋敷の様子を陰から見張っています。
チェイスターは飼い犬のワードンと兄との思い出に浸ります。
ラペルが兄の子供だったら、
会わせてあげれば、亡くなった兄もよろこぶはずだと考えています。
ワードンの特別食の鳥の生肉をチェイスターが食べると勘違いをしたルゼル
ルゼルが去った後で、チェイスターは大笑いをします。
知れば知るほど面白い女だ
主人公を拾ったら、夫ができました 第17話
料理長はチェイスターが大笑いをしているところを見てしまいました。
話しを聞いたロハン達は信じられません。
ラペルはラペルに対して威嚇をしているワードンを見て動けません。
泣き出しています。
絶体絶命です★
走ってラペルを抱きしめるルゼル

ワードン!ダメだ!
チェイスターの命令で二人は助かります。
ルゼルは気が抜けて立ち上げれません。
ラペルは痛いところはないようです。

公爵様聞きましたよね?
ラペルは無事ですので心配いりませんよ
私はあなたが大丈夫なのかと聞きました!
主人公を拾ったら、夫ができました 第18話
チェイスターはルゼルが怪我をしたので、真剣に怒ります。
起き上がれないルゼルをお姫様だっこをするチェイスター
ラペルもルゼルの様子に泣き出します。
医者は心配しなくてもいいと言います。
ですがチェイスターはワードン(犬)を繋いでいなかったことを謝ります。
ルゼルは「ワードンに謝ってもらうからそれで十分です」と言います。
チェイスターはルゼルが気になっています。

なんとしてでも解毒剤を早く手に入れるんだ!
誤解なら早く解かないと
主人公を拾ったら、夫ができました 第19話
メイド達はルゼルの行動を噂をしています
メイドのレジーナは犬からラペルを守ったことは、
謝礼金目当てか、チェイスターを口説く手段と言います。
レジーナはルゼルのスープに嫌がらせをします。
ラペルはルゼルのお世話をせっせとしています。
ラペルが可愛くてしょうがないルゼル
離れられるか心配します。
ラペルだけではなく、ティア、ロハン、ケイそして、チェイスター…
チェイスターは違うと思い直しました。
それと、ルゼルは嫌がらせのスープは
しょっぱかったけど気にしないことにしました。
ヘイズンは主に報告をします。
ラペルはヘイルロス家の特徴を持っているが
解毒剤待ちの状態だと
主人公を拾ったら、夫ができました 第20話
久しぶりに外に出られて嬉しいルゼル
ラペルとお茶を楽しんでいましたが、肌寒くなってきたので羽織るものを取りに行きます。
ルゼルはチェイスターとワードンに出会います。
無事、仲直りしました。
ワードンは仲良しになったルゼルが去って残念そうです。
チェイスターは自分と重ねます。
そうか…そうなのか
主人公を拾ったら、夫ができました 第21話
チェイスターはルゼルが気になって、ちょくちょく見に行ってしまいます。
ルゼルは監視されていると勘違いをしています。
だけど、何か言いたいことがあるのかもしれないと、
ルゼルはチェイスターの所に行きます。

もしかして
私たちと一緒に遊びたいんですか?
素直になれないチェイスター★
ラペルに一緒に遊ぼうと言われようやく、ルゼルとラペルの仲間に加われました。
チェイスターがルゼルと仲良くなりたいのです。
主人公を拾ったら、夫ができました 第22話
チェイスターはラペルが星が好きなことを知ります。
兄が「息子は星がとても好き」
と話していたので唖然とします。
可愛いラペルが歌を歌っているとき、
一緒に口ずさむルゼルがチェイスターには輝いて見えます。
自分の気持ちが信じられないチェイスターは、
逃げるように部屋から走り去ります。
「こんなのありえない。あの女がかわいく見えるなんて!」
ーー・--・--・-ー
公爵家に到着した可愛い令嬢
連絡もなしに来ては失礼じゃないかと…という従者に
大丈夫よ!
私たちにそんなの必要ないわ!
主人公を拾ったら、夫ができました 第23話
ケイシス・ラスハーシ令嬢が元気よくチェイスターに会いに来ました。
ケイシスは、
ルゼルをラペルの乳母だと勘違いをします。
ケイシスはラスハーシ伯爵家の一人娘で、
チェイスターとは兄妹同然に育ったのでした。
チェイスターのことを「お兄様」と呼んでいます。
ケイシスは自由奔放で、ルゼルのことを「贅沢の嬢王」と呼び
「ゼリー」とあだ名で呼びます。
ラペルに魔法のバックからゼリーのお菓子を出してプレゼントをします。
気前の良いことに、そのバックをルゼルにプレゼントをします。
「贅沢の嬢王」と言った失言のお詫びだそうです。
ーー・--・--・-ー
チェイスターは雑念を振り払うために、
兵士たちと剣の訓練をしていました。
皆がヘトヘトに倒れこんでいます。
そこにケイシスがルゼルと一緒にいると連絡が入ります。
何!?令嬢と?
それをなんで今言うんだ!早く行くぞ!
主人公を拾ったら、夫ができました 第24話
チェイスターはルゼルの部屋に急いで向かいます。
ケイシスに
チェイスターの昔の恥ずかしい話をされたくなかったからです。
ケイシスとルゼルはチェイスターのあだ名で盛り上がっていました。
チェイスターはケイシスを慌てて連れて行ってしまいました。
ケイシスはルゼルがとても気に入っています。
だからラペルが本物だと信じています。

しかもとっても美人だし!
チェイスターは即答で同意
自分でも自分の胸の内が分かりません。
チェイスターは恋の病を
医者に診てもらうことにしました?!
主人公を拾ったら、夫ができました 第25話
ケイシスにもらった魔法のバックでお菓子をたくさん出したら
ルゼルは疲れ切ってしまいました
ベットで寝込んでしまうルゼル
魔力を使い過ぎてしまったようです。
眠ってるルゼルを起こさないようにするラペルは外に遊びに行きます。
ラペルはお星さまで溢れている部屋に入り込んでしまいます。
居眠りしてしまったとこで飛び起きたルゼルは、
ラペルがいないことに気が付きます。
ティアにラペルがいないことを告げます。
医者に診てもらったチェイスターは、
「ルゼルを見た時だけ起る症状」を伝えた時の医者の表情にイラつきます。
いつの間にか、ルゼルの部屋まで来てしまったチェイスタ―
ルゼルとなるべく距離を置こう決心します。
目にいっぱい涙を浮かべるルゼル
た…助けて下さい!
主人公を拾ったら、夫ができました 第26話
ラペルを屋敷の使用人たちが探すことになりました
チェイスターは本物のラペリオンに用意した部屋に
ラペルがいることに驚います。
出て行けと言いたいのに言えません。
一緒に遊ぶことになりました。
チェイスターはどんな時でもルゼルが気になっています。
ラペルが歌を歌っているときにも、
ルゼルの姿が浮かんでしまいます。
ルゼルがラペルの名前を呼ぶのがラペルに聞こえました。
泣きながらラペルを抱きしめるルゼル
部屋からチェイスターが出てきます。
ルゼルの顔を見て顔を赤らめうつむくチェイスター
…公爵様?
主人公を拾ったら、夫ができました 第27話
チェイスターはルゼルに
ばったりと会ってしまいました
みんながラペルを探していたことを報告されます。
ラペルが見つかって気が抜けたルゼルは
倒れこんでしまいますが、チェイスターに抱き留められます。
ルゼルを休ませるために、
星が装飾された部屋にラペルを含めた3人は入って行きました。
ーー・--・--・-ー
次の日、ルゼルはお茶を飲んでいます。
解毒剤がまだ届かないために未だに
居座っている自分に心苦しくなってきたルゼル
ラペルはみんなに懐いていてもう安心です。
星が装飾された部屋を見たルゼルは
ラペルが愛されていることを知ります。

エキストラにすぎない私がこれ以上
出る幕はないだろうし
ケーキを取りに行く途中、ルゼルは使用人たちが
「ラペルの父親の馬車事故はチェイスター様の仕業」
と噂をしているのを聞いてしまいます。
答えなさい!
一体誰がそんな話をしたの?
主人公を拾ったら、夫ができました 第28話
チェイスターは自分をかばってくれるルゼルに心がトキメキます。
ルゼルは使用人たちの噂を聞いて、
チェイスターが気を悪くしたんじゃないかと心配します。
「あなたは私が犯人じゃないと、どうやって確信したんですか?」

公爵様は絶対にそんな人じゃないので!
キラキラ光るルゼルの緑の瞳を見つめてチェイスターの顔は赤くなってしまいました。
メイドのレジーナはルゼルの話をメイド仲間から聞いて「自分が奥様にでもなったつもり」なのかと激怒します。
ただじゃおかないから!
主人公を拾ったら、夫ができました 第29話
メイドのレジーナは
チェイサーが自分のことを選んでくれていると信じています。
チェイスターにまとわり付いているルゼルに対してかなり怒っています。
一方チェイスターは小説を読んで、
自分がルゼルに恋をしていることに気が付いてしまいました。
チェイスターはロハンに、
「ロハンの奥さん(メローニ)をどうして好きになったのか?」
と訊ねます。
主人公を拾ったら、夫ができました 第30話
ロハンはお花を摘んできました
風邪に効くお花をお見舞いに持っていくようにアドバイスをします。
チェイスターはルゼルに対して優しく接しているつもりが、
今までのチェイスターの行動のせいで理解してもらえません。
詐欺師呼ばわりしていたのが祟りました。
今までの誤解が解けるのを待つしかありません。

解毒剤が来るのを待つしかないのか?
ーー・--・--・-ー
その頃、魔法で騎士(ケイ)を乗っ取った者が
監視が上手くいかないので作戦を変更することにしました
もっと接近するにはあの方法しかないのか?
主人公を拾ったら、夫ができました 第31話
監視者はルゼルとラペルの監視が上手くいかないので
騎士のケイの身体を開放しました。
乗っ取られている時の記憶は消されているので、
ケイはそのまま放置されます。
ーー・--・--・-ー
ケイシス嬢とルゼルはお茶をしています
すぐそばでラペルは遊んでいます。
そこに猫に変身をした監視者が窓から入ってきました。
オッドアイ(左右の目の色が違う)の可愛い猫ちゃんの登場に、
みんなが盛り上がります。
ケイシスがルゼルの所にいると聞いて、
チェイスターはそわそわします。
チェイスターの変な話をされたら困ると思ったからでした。
ルゼル達の所に行こうといたとき報告が入ります。
解毒薬の見本を手に入れました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第32話
解毒薬の見本が手に入りました
ルペルに解毒剤飲ませると、ルゼルは自分の屋敷に帰ってしまいます。
チェイスターは確認はすぐにしますが、
注文をした解毒剤が届いてからルゼルに知らせるように命じます。
ルゼル達は、猫に変身した監視者と遊んでいます。
チェイスターは解毒剤を飲ませるためにラペルを迎えに行きました。
ルゼルに抱っこされている猫を見て、チェイスターは、
猫に焼きもちを焼きます。
焼きもちに恥ずかしくなり、
チェイスターはラペルを抱えて部屋から出ていきます。
ケイシスは
チェイスターがルゼルのことを好き
なことに気が付きます。
ケイシスは「兄のことをルゼルがどう思っているのか」
聞きました。

ただの金持ちですかね!
主人公を拾ったら、夫ができました 第33話
チェイスターはラペルを
星を見せてあげると言って連れ出しました
ラペルはチェイスターにギューッとしがみつきます。
ラペルはチェイスターの匂いを嗅いで
「どこかで嗅いだことのある匂い」だと言います。
ラペル、頭にお父さんとお母さんの姿が浮かんで頭が痛くなります。
うわぁぁ!!
頭がすごく…痛いよ…
慌てて医者を呼ぶチェイスター

記憶を思い出す時
ひどい頭痛に悩まされる
場合もあります
薬を嫌がるラペルに約束します。

飲んだら本当の星を見に行こう
ルゼルも一緒に星を見に行くと、
ラペルが薬を飲んでいまいた。
薬が苦かったので解毒剤入りのジュースも飲みました。
「おめでとうございます ついに見つけましたね」
この子が兄上の!!
ラペリオン・ヘイルロス
主人公を拾ったら、夫ができました 第34話
ケイシスを見送ったルゼルは
ラペルの体調が悪いと知らされます
急いでラペルの元に駆け付けるルゼル
ルゼルをオットアイ(左右の眼の色が違う)の猫に変身した監視者が追います。
ラペルは記憶喪失だったから、
「そのせいで頭痛が起きたようだ」
とチェイスターに教えてもらいます。
ラペルを自分の甥として接しているので、
明らかにいつもと様子が違うチェイスター
ルゼルに偏見を持っていたことを謝ります。
それを監視する猫は
微妙だな…
もう少し様子を見るしかないな
主人公を拾ったら、夫ができました 第35話
チェイスターはルゼルと
どのように接したら良いのかわかりません
令嬢は私に興味がないようだ
彼女とラペリオンの間には入れないと
チェイスターは感じています。
小伯爵のセドリック・ドレイクが遊びに来ました
セドリックだけがチェイスターと友達だと思っています。
外にいたルゼルを見つけたセドリックは
ルゼルのことをボロクソに言います。

そのうるさい口
閉じてくれないか?
「顔がいい女が借金を返す道は売られるか、
金持ち貴族の浮気相手になること以外方法はないだろ」
彼女はそんな人じゃない!
チェイスターは激怒です。
ドレイク家との取引は全て中止です。
そして彼女の家の借金を調べさせます
たとえ私を選んでくれなかったとしても
売られるように他の人の元に
行かせることはできない
主人公を拾ったら、夫ができました 第36話
明日はラベルの魔法を解く解毒剤が届く日です
ラペルはすっかり水の恐怖症もなくなりこの生活にも馴染んでいます。
もう本当にお別れだね・・・
ラペルが叔父さんとも一緒に寝たいと言いました。
ルゼルは、2日後に約束します。
「ごめんね
その日はここにはいないのに」
本当にごめんね
次の日になりました
いよいよジュースをラペルが飲もうとした時、
チェイスターはラペルを止めてしまいました。
チェイスターはルゼルに帰って欲しくないのです。
主人公を拾ったら、夫ができました 第37話
いつの間にかラペルは
解毒剤の入ったジュースを飲み干してしまいました
「おいしかった~!」

私の甥で
間違いありません
自然とルゼルの瞳から涙がこぼれます。
止まりません。

ごめんね・・・
私も家に帰らないと・・・
ラペル泣きわめきます。
うわぁぁん
チェイスターは誤解をしていたことを詫びます。

誤解が解けて何よりです
にっこり笑うルゼルにチェイスターは心が痛みます。
走っていくルゼルを、チェイスターが引き留めます。
主人公を拾ったら、夫ができました 第38話
ルゼルとチェイスターは話し合うことになりました
先にラぺルが暴れてルゼルに作った傷を手当します。
チェイスターはルゼルを
引き留める良い考えが浮かびません。
焦って言ってしまったのが、
ウェルアゼル嬢(ルゼル)・・・
結婚しましょう!
驚くルゼル
愛のない結婚はお断りです。
ですが、

一年間だけ契約結婚を
してくださったら
謝礼金の10倍を
差し上げます!
公爵様・・・
「あなた」とお呼びすれば
よろしいですか?
主人公を拾ったら、夫ができました 第39話
ルゼルがいなくなると知って
ラペルは泣き疲れて眠りました。
ルゼルは契約結婚すれば、
謝礼金を貰って、
この世界でも幸せに暮らせると思っています。
チェイスターが作った契約書の内容
- 結婚生活は1年とする
- 各自の役割を全うすること
- パートナーが必要な場合
最低でも二日前には伝え、
同行が可能かどうかを聞くこと - 契約終了日にチェイスター・ヘイルロスは
ウェルアゼル・プロシエに10億シリングを支給する - 契約内容は絶対に口外してはならない
- 本契約は相互間の合意の上で無期限に延長が可能
- 違反した人が相手の提案にできるだけ協力する
魔法契約でした。
破ったら何か起こります。
チェイスター、ルゼルの両親に挨拶にすることを考えて
「参ったな」という感じで赤面しました。
ーー・ーー・ーー・ーー
ハンプシャー伯爵邸では、伯爵令嬢のサロニエが
父に19歳の誕生日のおねだりをしています
自分の誕生日パーティに
「チェイスター・ヘイルロスを招待する」ことです。
主人公を拾ったら、夫ができました 第40話
ルゼルは両親を安心させる為
チェイスターに実家に挨拶にくるよう言いました
チェイスターは馬車で出掛けるルゼルが
寒くないよう自分の上着をルゼルに掛け
別れを惜しみます。
ルゼルが去った後
ロハンに契約結婚の話をしました。
ラペルが寝ていたので
ルゼルは声を掛けてから
去って行きました。

ラペル
すぐ戻って来るわね
ラペルはルゼルが去って行ってしまった後
泣きながら起きました。
ラペルが涙を流してルゼルの名前を呼びます。
「どこ行ったの? ルゼル…
僕を捨てないで」
ラペルが窓の外を見た時
猫を見つけました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第41話
ルゼルは生家に帰って来ました
お土産をみんなに手渡すと
泣いて喜んでくれました。
皆はラペルの様子も心配しています。
ですがチャイスタート結婚すると言い出せず
自室に逃げました。
ーー・--・--・-ー
その頃 ラペルはオットアイズの猫を
追いかけていました。
人気のない所で
人間の姿に戻ったヘイズンが主人に報告を
していましたが
ラペルが突然現れました。
慌てたヘイズンは再び猫の姿に戻り逃げました。
逃げる猫を
ラペルは泣きながら追いかけます。
僕を置いて行かないで
ルゼルがいなくなり傷心のラペルを
猫は
「一人はイヤ…」
の言葉に
戻ってラペルの涙を舐め 慰めます。
猫を抱きしめるラペル
そこにチェイスターや護衛達が
ラペルを探して駆け付けました。
猫はチェイスターと目が合い
顔がひきつりました。
これは悪い予感が…!
主人公を拾ったら、夫ができました 第42話
チェイスターはラペルに
「ルゼルが戻ってくる」
ことを伝えました。
ラペルは喜びました。
猫には魔法制御器が付けられ
猫のヘイズンは人間の姿に戻れなくなり
取ろうと暴れますが
「飼い主が見つかる前に
いなくならない為の装置」
とラペルを安心させることに成功しました。
チェイスターはラペルの為に
ブランコの設置を云いつけました。
ーー・--・--・-ー
チェイスターの友エルテマンと
娘のエインシア・ヘネロン(5歳)が遊びに来ました。
チェイスターは娘の性格がエルテマンに
似ていないから
「シルビアに似たのか?」
と聞いた時
エルテマンは複雑な顔をしました。
ロハンはエインシアに庭を案内しています。
ブランコ乗りたくても
「お母さんが病気で無理をしている」
エインシアに
ロハンは
「大人でもブランコに乗る」
とブランコに優しく誘います。
笑顔でブランコに乗るエインシアに
ラペルが「今すぐ降りて!」
と大声を出しました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第43話
借金を返しに行く両親を見送ったあと
一人になったルゼルはラペルが
心配になりました。

結局 結婚の話は
できなかったな…
ーー・--・--・-ー
ラペルはエインシアと
泥まで投げる大喧嘩をして
2人は取っ組み合いと
大泣きとで大変な事になりました。
ラペルは寝てしまい
後でお互いに謝ることになりました。
帰り間際に
エルテマンは結婚の祝いの言葉を口にし
チャイスターに
「もうひとりじゃないから
私のお願いを婚約者にも
聞いておいてくれないか」
と去って行きました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第44話
チェイスターはロハンに
ルゼルの両親への贈り物は「ささやかな物」
にするよう説得されました。
チェイスターは夜も眠れず
悩み続け
プレゼントを道中で買いながら
ルゼルの家に向かいました。
ーー・--・--・-ー
ルゼルは父親に
結婚を猛反対されていました。
説得に失敗した上に
結婚相手も告げていないうちに
チェイスターが到着しました。
ルゼルの母親は
優しくチェイスターを迎え入れました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第45話
チェイスターが応接室に通されました
チェイスターは早く来すぎてしまい
雰囲気は悪い状況です。
ルゼルの父が
結婚を受け入れられないのです。
チェイスターの贈り物は高価な宝石たちで
娘を売るかの様な
援助の様な品々に
ルゼルの父は激高しました。
「今すぐお帰り下さい!」
主人公を拾ったら、夫ができました 第46話
ルゼルの父に好かれようと必死なチェイスターでしたが
なかなか誠意が伝わりません。
ルゼルの母は
チェイスターがルゼルに好意を持っている事が分り
ルゼルに席を外させます。
「公爵様とじっくりお話がしたいの」
ルゼルの母がチェイスターに話す機会を作り
チェイスターは
「ご令嬢が大好きなのです」
と正直な気持ちを伝えました。
チェイスターの真摯な言葉に
ルゼルの父は涙ぐみますが
どうしても結婚を了承することを
しぶってしまいます。
ルゼルの母はチェイスターにある提案をしました。
心配してウロウロしていたルゼルは
結果を聞きましたが
チェイスターは
ヒミツです
と耳打ちしました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第47話
人間に戻れない猫のヘイズンは
自分に付けられた魔法制御具を外そうと
うろうろしていたらラペルに見つかりました。
ラペルはルゼルを心待ちにしています。
ーー・--・--・-ー
チェイスターはルゼルの父とお酒を酌み交わす
事になりました。
2人は完全に酔っぱらいました。
酔ったチェイスターにルゼルは

乱れた姿がどうしてこんなに
セクシーなの!?
酔いつぶれたチャイスターは
ルゼルの事を考えてニコニコしています。
ーー・--・--・-ー
ヘイズンの連絡が途絶え
ボスは怒っています。
今すぐヘイズンを捜せ!
何があったのか突き止めろ!
主人公を拾ったら、夫ができました 第48話
酔ったチェイスターは
ルゼルが自分の手を振り払わずに顔を赤らめた事で
自分が夢の中にいると思い
自分の生い立ちを話し始めました。
厳しすぎる父親から逃れる為独立し
「家族なんて必要ない」と考えて来たのですが
ルゼルに出会い考えが変わったのでした。
「そなたさえいれば私もー」
と言ったところで寝落ちしてしまいました。
ルゼルはチェイスターの言葉が気になったものの
手を掴まれたまま放してもらえず
ルゼルも一緒に寝てしまいました。
チェイスターは起きると隣にルゼルが寝ていて
焦りました。
ルゼルはチャイスターの反応に笑い
散歩に誘いました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第49話
チェイスターとルゼルは散歩をしています
チェイスターが酔っていた時と
今の感じが違うことを不愉快に思っているルゼル
チェイスターはルゼルが怒っていることに
焦っています。
ルゼルは結婚式は「ニセモノ」だから
簡素なものでいいと言い
チャイスターは「ニセモノ」と聞き気落ちしました。
チャイスターはルゼルを本来なら行きたくなかった
「ハンプシャー嬢の成人を迎える誕生日パーティー」
に誘い
ルゼルは了承しました。
ルペルは元気で
「喧嘩もした事」もほほえましく聞きました。
喧嘩相手だったエインシアを少しの間預かると
チェイスターはルゼルの意見も聞きました。
ヒロインの登場にテンションの上がったルゼルは
良い事だと賛成しました。
最後は少し仲が戻った二人でした。
主人公を拾ったら、夫ができました 第50話
チェイスターは一度屋敷に帰りますが
ロハンにアドバイスを受けたとおりに
ルゼルをデートに誘う事に成功しました。
ルゼルはスマクター商店街に
毒劇物測定器を購入しに行こうとしていました。
こらから何度も命を狙われるラペルの為に必要だからです。
それにチェイスターが
一緒に行きたいと申し出ました。
まるでデートの申し込みの様で
ルゼルはトキメキましたが
チェイスターが
「疑われないように」と言い出した事で
ルゼルはムキになり
ラペルの同行も希望しました。
ーー・--・--・-ー
結界に阻まれ脱走に失敗したヘイズンが
倒れていました
警備の騎士たちが
「オッドアイの猫が死んでいた」と話していたのを聞き
潜んでいたビリイーフの部下たちが慌て出しました。
ビリイーフ様に伝えないと!
主人公を拾ったら、夫ができました 第51話
「ヘイズンが死んだ」と聞いて
ビリイーフは怒り狂いました。
「母さんの次はヘイズンか…?」
ビリイーフは「ヘイルロス家を地獄に落とす」
と心に決めました。
ーー・--・--・-ー
猫の姿のヘイズンは
倒れていただけで死んではいませんでした
ですが穴に埋められていたので
泥だらけです。
ラペルの所に逃げた猫のヘイズンと
ラペルは
夜中ですがお風呂に入らせられました。
チェイスターはラペルに
「ルゼルに会いに行こう」と伝えに行きました。
喜んだラペルはチェイスターに
抱き付きました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第52話
メイドのレジーナは「チェイスターが結婚する」と聞き
怒りました。
ーー・--・--・-ー
ラペルとルゼルは久しぶりに会えて
抱き合って喜びました。
3人一緒のデートが始まりました。
チェイスターとルゼルは可愛いラペルに
胸がキュンとしています。
ルゼルは二人の目を盗んで
「毒劇物測定器」を購入しました。
店主に幸せそうな家族と褒められ
ルゼルは嬉しくなりました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第53話
ラペルが欲しいものを買うために
何度もお店を買収しようとして
チェイスターはルゼルに怒られました。
チェイスターは
「奥さんに怒られているような気分です」
と微笑みます。
ーー・--・--・-ー
食事はレストラン貸し切りで
海辺の幻覚魔法が素晴らしく
ルゼルはうっとりとします。
ロハンの作った子供の遊び場まであり
至れり尽くせりです。
チェイスターは
海が好きなルゼルの為に
島まで買おうとして
冗談だと思ったルゼルに笑われました。
チェイスターは
いつかは伝えようと決めました。
そなたの笑顔を守るためなら
私はなんだってするつもりだと
主人公を拾ったら、夫ができました 第54話
チェイスターを狙っている
ハンプシャー伯爵令嬢のサロニエは
チェイスターが結婚することを知ってしまいました。
サロニエはメイドのベシーラを使って
怪しいポーションを使う計画を立てています。
婚姻が成立していないから
まだ間に合うと考えています。
ーー・--・--・-ー
レストランでの食事が美味しかったので
ルゼルとラペルは感激しています。
「両親を連れてきたい」と言うと
「いつでも都合の良い時に行けるよう」
予約を立ててくれました。
楽しく過ごしていたのに
ラペルのキャンディーに蜘蛛が乗った時
ラペルは叫んで
しゃがみ込み
頭を抱えました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第55話
以前、
ヘイズンに体を乗っ取られたケイが
護衛を務めています。
ラペルの悲鳴を聞いて
護衛達が駆け付けます。
ラペルを病院に急いで連れて行こうとした時
ルゼルはラペルのかばんからクモが
出てくるのを見てゾッとしましたが
突然現れた刺客に襲われ
チェイスター達は二手に分かれることになりました。
ケイがラペルとルゼルを病院まで護衛し
チェイスター達が刺客と対峙します。
チェイスター達は
情報を得ることは出来ませんでしたが
刺客をすべて倒すことが出来ました。
チェイスターは
刺客の手首に蜘蛛の入れ墨を見つけました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第56話
ラペルは苦しそうですが
健康に問題がないと診断され鎮痛剤を
打たれて眠っています。
記憶喪失のせいで発作が起きたと
原作でもありました。
ですが原因が分かりません。
駆けつけたチェイスターは
涙が止まらないルゼルを抱きしめました。
刺客の黒幕は判明していません。
唯一の手掛かりが
クモの入れ墨です。
ルゼルもラペルが倒れた時に
クモを見たと伝えました。
ラペルがクモを見て発作を起こしたと
考えたチェイスターは
クモの入れ墨について調査をすることにしました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第57話
ルゼルはチェイスターの手の傷をとても心配しました。
ルゼルはラペルを副団長に託して
チェイスターを追いかけました。
騎士は副団長に「刺客の一人に逃げられた」と
報告しました。
副団長は捕まえれば尋問できるので証拠が掴めると
判断しました。
ーー・--・--・-ー
ルゼルは治療の場に押しかけ
チェイスターの治療に口を出します。
チェイスターは家族に心配された事がなかったので
ルゼルの言葉や行動に癒され
笑い出しました。

私が笑う理由はそなただけですから
熱い視線と甘いセリフに
ルゼルは逃げ出しました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第58話
ルゼルは男爵邸まで送ってもらいました
ルゼルは道中、暗殺者のクモの入れ墨の話を聞き
自分が介入したことで原作が変わってしまった事に
悩みます。
巻き込んでしまったことを謝るチェイスターに
ルゼルは真っ直ぐな瞳を向けて

公爵様とラペルの責任じゃ
ありません!
と言い切りました。
チェイスターはそんなルゼルを
益々手放せなくなってしまいました。
ハンプシャー伯爵のパーティーは
「今回の事件と関わっている者がいるかどうか
確認するいいチャンス」
なので一緒に行くことになりました。
ルゼルは別れ際に
「毒劇物の測定器」をチェイスターに渡しました。
ーー・--・--・-ー
公爵邸に戻ると
逃げた刺客の隠れ家を発見したと報告が入りました。
チェイスターは自分が直接指揮を取ると
命令しました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第59話
チェイスター達が刺客の隠れ家に向かうと
そこはもぬけの殻で地下室まで崩壊していました。
ここの場所は「タランチュラ」という名前の
新生ギルドだった場所でした。
騎士がサファイヤを見つけました。
「魔法がかけられていて色が変色している」
から「ただの宝石ではない」とチャイスターは考えました。
その様子を見ていた黒マントの男は
ヘイルロスに対して怒りの炎を燃やしていました。
「貴様を必ず倒しにいくから
それまで待ってやがれ!」
ーー・--・--・-ー
ルゼルの屋敷に
イクレア・モーレス(クレア)という名のデザイナーが
やって来ました。
ルゼルのウェディングドレスを作るためです。
ドレスの試着で疲れ切ったルゼルは
クレアにお任せすることにしました。
クレアは帰る際
「サロニエの誕生日プレゼント」を
ルゼルの為に用意し手渡してくれました。
バラのブローチです。
代金は受け取りませんでした。
ーー・--・--・-ー
クレアはチェイスターに報告に行った際
ドレスの予算を聞きました。
金ならいくらでも出すから
新婦の希望どおりに作るように!
主人公を拾ったら、夫ができました 第60話
チェイスターはルゼルを迎えに行きました。
チェイスターの愛情を
ルゼルは演技だと思っているので
勘違いしないようにと
慌てます。
チェイスターはルゼルの左手の薬指に
婚約指輪をはめました。
「結婚指輪はもっといいものを
ご用意します」
ロハンから「指輪を渡すときに告白してみては」
と提案されましたが
チェイスターは慎重になり告白は見送りました。
ーー・--・--・-ー
ハンプシャー伯爵令嬢の誕生日パーティでは
普段参加をしないチェイスターを見て
結婚の噂が本当だったと騒がれていました。
ルゼルは手を洗いにチェイスターの側を離れた時
誕生日の主役のサロニエ嬢と出くわしました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第61話
誕生日の主役のサロニエ嬢とルゼルは
自己紹介を交わします。
ルゼルは
チャイスターと別れて
サロニエが紹介してくれるという
令嬢たちに会いに行きました。
ーー・--・--・-ー
チェイスターはルゼルと別れると
セドリック・ドレイクを見つけました。
ーー・--・--・-ー
ルゼルは令嬢たちに会うと
みんながルゼルが売ったアクセサリー
を身に付けていました。
- レイラー・メリー令嬢
- イレシア・バンシス令嬢
- ベリタス・フェイベイ令嬢
三人の令嬢とサロニエはルゼルに攻撃的だったので
ルゼルは反撃に出ました。
サロニエへの誕生日プレゼントが
クレアのブティックの物だと知った
令嬢たちはルゼルにすり寄って来ると
サロニエは更に怒りをルゼルに向けて来ました。
ーー・--・--・-ー
チェイスターは以前
ルゼルの悪口を言ったセドリック・ドレイクとの
取引を止めました。
その事が不服で
「たかが女の悪口を言ったくらいで
親友の俺にこんなことをするのか!?」と
どなるセドリックにチェイスターは怒りました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第62話
チェイスターは
「今日からドレイク家を手助けする者は
ヘイルロス家の敵とみなす!」
と宣言しました。
セドリックは絶望し
ルゼルに怒りの矛先を向けました。
ーー・--・--・-ー
ルゼルは
「令嬢たちが身に付けているアクセサリーが
自分が手放した中古品」
だと挑発をしてしまいました。
ーー・--・--・-ー
サロニエは憤慨し
ベシーラという名の侍女に命令し
ルゼルとチェイスターに
シャンパンを飲ませることにしました。
肌に良いシャンパンだと
「そちらは公爵様のグラスで令嬢は右側のです」
ルゼルとチェイスターは乾杯をしました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第63話
乾杯をしたチェイスターのグラスのお酒は
変わった味がしました。
「父が呼んでいる」とサロニエがチェイスターを
呼びに来ました。
「すぐに戻る」と
チェイスターはサロニエについて行きました。
チェイスターは媚薬を盛られたのでした。
動悸がして熱をおび
まともに立っていられなくなった状態で
サロニエが誘惑をしてきました。

お前…
私に何をした?
チェイスターはサロニエを突き飛ばし
怒りを露わにしました。
ガタガタと怯えるサロニエは
去って行くチェイスターに呆然としました。
ーー・--・--・-ー
うずくまるチェイスターを見つけたルゼルが
駆け寄ろうとすると
チェイスターは「近寄らないでください!!」
と懇願しました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第64話
チャイスターは
「こっちに来ないでください」と
必死にルゼルに頼むのですが、
チャイスターが具合が悪いと思っているルゼルが
近寄るのを
チャイスターが切実に拒みます。

心配している人に対して
それは酷いんじゃ
ないですか?
媚薬を飲まされた事を知らないルゼルは
良い雰囲気になったと思ったら
突き放すチャイスターに対し
怒りながらも
チャイスター自力でたどり着いた馬車に
自分も乗り込んで
「馬車を屋敷まで」向かわせました。
密室状態で二人きり
看病しようとするルゼルですが
チャイスターの我慢が限界を迎えてしまいました。
主人公を拾ったら、夫ができました 第65話
ルゼルに覆いかぶさりキスをする寸前で
チェイスターは倒れました。
屋敷に戻り
医師の診断を受けると
薬物の過剰摂取が判明しました。

シャンパンを持ってきたメイドが
ピンク色の薬の瓶を持ってました!
ルゼルはシャンパンを飲んだ後に
チャイスターの具合が悪くなったことを思い出し
状況を医師に説明しました。
医師は
「恋の媚薬を飲まされたようですね」
と診断を下しました。
ーー・--・--・-ー
媚薬の過剰摂取の副作用で寝込むチャイスターを
ルゼルが看病していると
チェイスターが目を覚ましました。
混乱しているチェイスターに
ルゼルは状況を説明しました。

サロニエ令嬢が恋の媚薬を
飲ませたんじゃないかと思います
チェイスターが目覚めたことで
去ろうとするルゼルを
チャイスターは必死に止めます。
話を聞かないルゼルは

誤解なんてしてない
と(チャイスターがルゼルに好意があると誤解していない)
言いかけた所で
チャイスターが叫びました。
(薬の影響ではなく
ルゼルにとってチェイスターが危険だったのは)
私がしたくてしたことですから
誤解してください!!
コメント