【ブックレビュー】主人公を拾ったら、夫ができましたネタバレ

お勧め本

ピッコマから人気のコミックを紹介します。
ネタバレを多く含みますのでご了承ください★
小説の登場人物に憑依してしまった主人公のお話。
甘々な両親と暮らすルゼルは我儘し放題で家を破産まで追い込みました。
小説のストーリーをもとに、帝国一の財産家「チェイスター公爵」が探している子どもを見つけて借金返済へ!
真実がわかる薬ができるまで1か月間公爵家に住むことに。

主人公を拾ったら、夫ができました 第1話

舞台は教会です。
お金のために結婚なんて!

ルゼルは帝国一の財産家であるチェイスターヘイルロス公爵と結婚をしてしまいました。
そして、初夜

1年間ちゃんと耐えられるかな

ベットでぼんやり考えていたら、チェイスターが!!!!!

主人公を拾ったら、夫ができました 第2話

結婚式の3か月前
借金取りが返済の担保をルゼルにすると言ったのでした。
でもそれも、ルゼルが贅沢をした結果。
2ヶ月以内に借金を返済すれば大丈夫。

ルゼルは本当のウェルアゼルではありません。
小説の世界に憑依をしたのでした。
まずは宝石やドレスなどお金に換えることにしました。
ですがまだまだ足りません。

街にでると、子供を探しているチラシ
ラペリオン・ヘイルロス
行方不明の子供は本の主人公でした。
謝礼金は1億シリング

主人公を拾ったら、夫ができました 第3話

ルゼルは無事、ゴミ置き場で小説の中の主人公ラペリオン・ヘイルロスを見つけ出しました。
ルゼル
は一生懸命、熱を出している小さな男の子ラペル(愛称)を看病しました。

その子が私の甥なんだな?

そのころ、ヘイルロス公爵家では偽物のラペルが、魔法を解毒ジュースで解除されていました
ラペリオンどうか無事でいてくれ

主人公を拾ったら、夫ができました 第4話

ルゼル両親にラペルの素性を説明します。
小説では事故の影響でラペルは記憶をなくしています

お風呂が嫌いなラペルは溺れたことがあるようです。

そのころ、フードの男が、1ヶ月以内にラペルを死体でもいいので連れて来いと命じていました。

主人公を拾ったら、夫ができました 第5話

愛らしいラペルにみんなメロメロです。
人参が嫌いで寂しがり屋です。
夜も一緒に寝ます。

とうとう公爵家に行く日がきました
両親号泣です。

ルゼルは初めて公爵に会いました。
うわっくそイケメンだわ

主人公を拾ったら、夫ができました 第6話

ルゼルは詐欺師だと思われています。

せっかく探してきた人に失礼じゃないですか?

チェイスタールゼルは喧嘩腰です。
そんな中、解毒剤の瓶が割れて、次の解毒剤がくるまで1か月後になりました。
帰ろうとするルゼル
子どもは置いて行ってください

主人公を拾ったら、夫ができました 第7話

ルゼル公爵家で1ヶ月ラペルと一緒に暮らすことになりました。
明け方に、ルゼルは自宅まで洋服などを取りに行きます
自宅からの帰り道、
ルゼルラペルに「お星様を取って」と言われたことを思い出し、市場に寄ります。
まるで星座のようなスノーポールに手を伸ばした時、チェイスターと手が重なります。

主人公を拾ったら、夫ができました 第8話

チェイスターロハンに星の装飾品は買わないように言われていたのに買おうとしています。

イオルン兄さんが、息子が星が好きだと話してくれたからです。
ルゼルチェイスターに勝って星のようなスノーボールをゲットしまいた。

馬車に轢かれそうになったルゼルチェイスターが助けます。
少しだけ距離が近くなった二人です。
それをあのフードの男が見ていました

主人公を拾ったら、夫ができました 第9話

公爵の乗っている馬車の車輪が壊れました
ルゼルチェイスターは一緒に帰ることになりました。

ルゼルは可愛い寝顔で眠っています。
人は見かけで判断をしてはいけないと思うチェイスター
父が外面が良く、温厚な人だと言われていたのに子供頃のチェイスターをよく殴っていたからです。

主人公を拾ったら、夫ができました 第10話

伯爵家に戻ると、ラペルがルペルを探してお騒ぎになっていました。
思いっきりルゼルに抱きつくラペル
「ルゼル…僕を捨てちゃいや
絶対捨てないとできない約束をしてしまったルゼルでした。
ルゼルは買ってきたスノーボールで部屋をプラネタリウムにしました。
大喜びのラぺルです★
そのころ、フードの男はルゼルとラペルの情報を得ていました
…まずは魔法具を用意する

主人公を拾ったら、夫ができました 第11話

ラペルが巻き込まれた事故は、ラペルの父イオルンを狙ったものでした。
だから唯一の生存者ラペルの身が危ないです。
チェイスター騎士団長に捜査を依頼します。
兄の事件の解明が大きいのですが、
兄の殺害にチェイスターが関わっていると疑われている汚名も注ぎたいと気持ちもあります。

チェイスターが外で休んでいると、ボールを追ってきたルゼルと出会います。
チェイスターの手の怪我に薬を持ってこさせるルゼル
当然のようにルゼルが薬を塗ってくれると思っているチェイスター
でもルゼルは薬を塗ってあげません。

主人公を拾ったら、夫ができました 第12話

ラペルはルゼルの両親に会いたがっています
誤魔化し続けていましたが、そろそろ限界のようです。
他に気を紛らわせることにしました。

ラペル!村に行ってみる?

ですが、チェイスターの許可が降りません
先日の薬の件で脅してようやく許可が降りました。

ラペルルゼルは村に来ました。
色々と欲しがるラペルですが、ルゼルのお金があまりないので、キャンデーを買います
とても喜ぶラペル
その時、ひったくりがご婦人のカバンを奪います
ひったくりよ

主人公を拾ったら、夫ができました 第13話

ひったくりからバックを取り戻したラペルたちはご婦人からブレスレットを贈られます
なにか怪しいと感じるルゼル
すぐにブレスレットを換金をしてしまいます。
ラペルにオルゴールを買って、残りはジュースを買ってみんなにおごります。
やっぱり怪しいお金は全部使うのが一番ね!

そのころ、先ほどのご婦人とひったくりは叱られています。
換金したブレスレットは魔道具で、チェイスター公爵の屋敷を監視するものでした。
作戦が変更され、魔道具を使うのではなく、直接監視をすることになりました。

主人公を拾ったら、夫ができました 第14話

楽しく過ごしているルゼルラペルを見て、チェイスターとロハンは噂とは違う様子に疑問を持っています
ルゼルが今まで購入していた物を売ったことも調査済みです。

とにかく油断は禁物だ!
引き続き調査しろ!

ルゼルとラペルはかくれんぼをしています
ラペルロハンに手伝ってもらって調理場へ
ルゼルは書斎
その時、ルゼルはある本を見つけます。
あっ…あれは…!?

主人公を拾ったら、夫ができました 第15話

チェイスターが本を読んでいたら、ルゼルが梯子を使って本を取ろうとしている様子を見ました。
梯子から落ちるルゼル
お姫様抱っこで抱き留めるチェイスター・・・お約束です★
お礼を言い、慌てて逃げるルゼルの感触が手に残っているチェイスター
彼はしばらくぼーっとしていました。

ルゼルが取ろうとした本は「1万シリングを100億シリングにする方法」チェイスターは大笑いします。

ようやくラペルを見つけたルゼル
遊び疲れて寝てしまったラペルが可愛くて抱きしめます。

警備の騎士(ケイ)が猫ちゃんの魔法で乗っ取られました。

主人公を拾ったら、夫ができました 第16話

調査は難航しています
一緒に調査に参加した大型犬のワードンチェイスターはねぎらいます。
ケイは屋敷の様子を陰から見張っています

チェイスター飼い犬のワードンと兄との思い出に浸ります
ラペルが兄の子供だったら、
会わせてあげれば、亡くなった兄もよろこぶはずだと考えています。

ワードンの特別食の鳥の生肉をチェイスターが食べると勘違いをしたルゼル
ルゼルが去った後で、チェイスターは大笑いをします。
知れば知るほど面白い女だ

主人公を拾ったら、夫ができました 第17話

料理長チェイスターが大笑いをしているところを見てしまいました。
話しを聞いたロハン達は信じられません。

ラペルラペルに対して威嚇をしているワードンを見て動けません。
泣き出しています。
絶体絶命です★
走ってラペルを抱きしめるルゼル

ワードン!ダメだ!

チェイスターの命令で二人は助かります。
ルゼル気が抜けて立ち上げれません
ラペルは痛いところはないようです。

公爵様聞きましたよね?
ラペルは無事ですので心配いりませんよ

私はあなたが大丈夫なのかと聞きました!

主人公を拾ったら、夫ができました 第18話

チェイスタールゼルが怪我をしたので、真剣に怒ります。
起き上がれないルゼルをお姫様だっこをするチェイスター
ラペルルゼルの様子に泣き出します。

医者は心配しなくてもいいと言います。
ですがチェイスターワードン(犬)を繋いでいなかったことを謝ります
ルゼルは「ワードンに謝ってもらうからそれで十分です」と言います。
チェイスタールゼルが気になっています。

なんとしてでも解毒剤を早く手に入れるんだ!

誤解なら早く解かないと

主人公を拾ったら、夫ができました 第19話

メイド達はルゼルの行動を噂をしています
メイドのレジーナは、謝礼金目当てか、チェイスターを口説く手段と言います。
レジーナはルゼルのスープに嫌がらせをします。

ラペルルゼルのお世話をせっせとしています。
ラペルが可愛くてしょうがないルゼル
離れられるか心配します。
ラペルだけではなく、ティアロハンケイそして、チェイスター
チェイスターは違うと思い直しました。

それと、ルゼル嫌がらせのスープしょっぱかったけど気にしないことにしました。

ヘイズン主に報告をします
ラペルはヘイルロス家の特徴を持っているが、解毒剤待ちの状態だと

主人公を拾ったら、夫ができました 第20話

久しぶりに外に出られて嬉しいルゼル
ラペルとお茶を楽しんでいましたが、肌寒くなってきたので羽織るものを取りに行きます。
ルゼルチェイスターワードンに出会います。
無事、仲直りしました。
ワードンは仲良しになったルゼルが去って残念そうです
チェイスターは自分と重ねます
そうか…そうなのか

主人公を拾ったら、夫ができました 第21話

チェイスターラペルが星が好きなことを知ります
兄が「息子は星がとても好き」と話していたので唖然とします。

可愛いラペルが歌を歌っているとき、一緒に口ずさむルゼルチェイスターには輝いて見えます。
自分の気持ちが信じられないチェイスターは、逃げるように部屋から走り去ります。
「こんなのありえない。あの女がかわいく見えるなんて!」

そんな時、
公爵家に到着した可愛い令嬢
連絡もなしに来ては失礼じゃないかと…という従者に
大丈夫よ!
私たちにそんなの必要ないわ!

主人公を拾ったら、夫ができました 第22話

コメント

タイトルとURLをコピーしました