PR

【感想】あなたの年齢は「意識」で決まる・無駄に使われている・化粧品代とは

お勧め本
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、しろです。

ずーっと前に購入した、『あなたの年齢は「意識」で決まる』この本のことをすぐにお知らせしたかったのに時間がかかってしまいました・・・この本を読めば、今使っている高い化粧品を変えてみても今と同じような効果があるのかもしれないってちょっと期待しながら購入したんです。

後日、結果をお知らせしますね。
 




 

【感想】あなたの年齢は「意識」で決まる

 

若い時って、何を食べていても肌は生き生きとしているし、ちょっとくらい無理をしても病気にもならないですよね。

ジャンクフードを食べていても胃もたれなんてしないようです。

ですが、年を取るごとにだんたんと味覚も健康的なものを好むようになります。

それは、食生活改善しないと、体にガタがきてしまうからなんです。

 

若いってすごいなぁ~って思っていたときに出会って本がこちらです。


 

 

最初に気になった部分が、

 

医療費に多くの無駄なお金が使われ、
実際よりも美しく見せるための化粧品代に
多くのお金をつぎ込んでいる

 

これなんですよね。

 

これらのことがこの本を読んだら改善できるのね~と思っちゃったからなんです。

今、使っている化粧品がちょっと高いんです。

120mlで1万2千円。

それをたっぷりと使っていました^^
この化粧品ってすごく良いなー

って思いこんでいただけなのかもしれないと、

真剣にこの本を読んでみました。

なんたって、

レディー・ガガミランダ・カーも実践

なんて表紙に書かれていたんですから。

  • 難病が消えてしまう人がいるのはなぜ?
  • 大人になっても脳は進化する
  • 感情が遺伝子を変化させる
  • デジタル世代は脳の構造がすでに違う
  • ヨガ業者は1日0.1キロカロリーで生きられる

これらがテーマに書かれている本でした。
 




 

無駄に使われている・化粧品代とは

 

自分が思いこんでいるだけのことってあるようです。

この間いわれたのが、

大学生の男の子なんですけど、

「年を取っくると覚える量が違うからしかたがないですよね」

と、私を励ますために言ってくれていたようなんですけど、

エッ違うから!って思わず自分の中だけで反論してしまったんです。

 

いい子なんですけどね。

口から出す言葉に気を付けようよ。

 

決して、年齢を重ねているからって記憶力が衰えてくる訳ではないことくらい、

この本を読まなくたって知っていたんです。

 

ですが、この本の著者のディーパック・チョプラ博士が、

理論的に詳しく解説をしています。

 

 

記憶力には進化も限界もないようです。記憶とは、無限に広がり続けるものなのかもしれません。

『あなたの年齢は「意識」で決まる』ディーパック・チョプラ著

 

なので、年齢は逆行できるって思えば人はどんどん美しくなれるということなんですよね。

 

この無駄な化粧品を使わない方法は、

やはり瞑想なんだな。

と一度読んだところで納得したのですが、

 

読み返してみると、

 

ちょっと不思議な経験をしたら、

それを、

その自分の経験を真剣に受け止めてとことん突き止めてみる

その経験を忘れてしまうことなく探求してみることの効能も書かれていました。

 

ある人の経験では、

煙草を片時も手放せないチェーン・スモーカーを治療する際に、

 

 彼は、客間にチェーンスモーカーたちを座らせ、何をしているわけでもないように見えます。でも彼は自分自身が自分の内側へと入っていき、自分の体の中へ差しこむ一筋の光をイメージするのです。

彼は神にお願いします。この部屋にいるすべての人が、絶え間なく煙草を吸うことを辞められますようにと。たったそれだけのことなのです。一団は部屋から一歩外に出ると、もう二度と煙草を吸うことはなくなります。

『あなたの年齢は「意識」で決まる』ディーパック・チョプラ著

 

 

この部分を読んだ時に、

自分で自分に光を降り注いでお肌を進化させることができるかもしれないって

感じたことなんです。

毎日、実践してみますね。

 

  1. 自分の内側へ入り、自分の意図を知らしめる
  2. 結果が出ると信じる
  3. 変化のプロセスに抵抗しない
  4. 体が、物質的なレベルにおいて努力なしに変化をする
  5. 微細な行動を繰り返すことで、望む変化を達成する

『あなたの年齢は「意識」で決まる』ディーパック・チョプラ著

 

【感想】あなたの年齢は「意識」で決まる・無駄に使われている・化粧品代とはのまとめ

 

規則正しい生活と健康によい食事と睡眠をしっかりととって、瞑想を充実させることで、化粧品代を浮かせることができるようです。

もう少しこの本を読みこんで研究してみます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました