愚痴もダメ!悪口は言ってはいけない~陰口の弊害とは。

お勧め動画
Closeup hand holding red heart during sunset background. Happy, Love, Valentine's day idea, sign, symbol, concept.

こんにちは、しろです。

悪口って言ってはいけないのですね。気を付けたいと思いました。職場に悪口ばかりを言う人がいます。同僚なんですが、上司だと言わんばかりに威張っています。その彼女のことを、自分にその要素(悪口をいう要素)が強いから引き寄せちゃったのかなって思っています。反省です。

本当に気を付けます。

悪口を言うと黒いオーラを身にまとう

三輪さんの動画を見ていたら、成程な~~って納得したのでちょっと紹介します。

ここからがシエアです。

口を開けば悪口ばかりの人。

真っ黒い愚痴ばかり。

そんな人は、口から出たものが黒いオーラになって自分が身にまとってしまうという最悪の結果になってしまいます。

あの人のそばに行くと憂鬱になる。。。。。って人はあなたの周りにはいませんか?

悪口ばかり言っていると世間から相手にされなくなってくるから、

ますます、悪口を言いたくなってしまうといいます。

悪口を言う人は、三輪さんは、「魔界人」と言っています。

日光東照宮「見ざる聞かざる言わざる」を実践しないといけないと下記の動画では言っています。

口からは宝石だけを出していけば良いそうです。

「悪魔の寝言だから」と取り合わない。

悪口は子どもの前では決して言ってはいけない。どんなに言いたくでもだめ。

悪口を聞かされていると、悪口を言った親を大事にしなくなるそうです。

子供にそんな事を思わせてしまうなんて親として情けないですよね。

本当に気を付けます(二度目ですね!)。

取り合わないこと。

悪口を言う人人格的に最低の魂を持った魔界の人間だから、取り合わない方がいい

だそうです。

人生って修行なんですね。

そんな環境から全力で逃げてみます。

【美輪明宏】必見の正論!見た目に騙されないで!「ドス黒く醜い人の驚きの特徴!最低な心の持ち主!」聞けば納得!!

人に貶められてしまう人の特徴

齋藤ひとりさんが、

「よく真面目に働く人」

そんな人が、”人に貶められてします人の特徴” だそうです。

では、なんで相手の人の事を信じてしまったのでしょうか?

その人は、暗い色の服を着ているからだからだそです。

あなたの言うことよりも「嘘つきの人をみんなが信じてしまう」というは、

顔に艶があるか?
天国言葉を言っているか?

明るい服を着ているか?

相手を恨む前に、自分には落ち度は無いのか?を考えてみるそうです。

「あの人はそんな人ではありません」

って誰も言ってくれないのなら、

洋服、言うことを変えてみる。

「あんた以外みんな悪い人」

って本当??????

あんた親友だと思っていて付き合っていたのに相手のことを見抜けなかった。

それなら、

「しっかりしないといけないな!」

って反省するといいそうです。

見抜けない私が悪かった。

それは、神様がくれたプレゼントなんだ。だから自分はもっと向上しよう。

っと成長に変えないといけないのですね。

「騙すよりも騙される方がまし」

という言葉がありますが、両方とも天国的には同罪だそうです。

すべて自分の責任。

100%自分の責任と考えると良いそうです。

悪口を言う人はあなたのいない所では100%あなたの悪口をいう

悪口を言う人には、近づいてはいけない。

その人に悪口を言われても、自分は悪口を言わないこと!

悪口を言う人は、

「自分の毒で破滅する」

といいます。

昔の人は、

「あの人の言うことには毒があるよ」

といいますが、本当に毒があるそうです。

毒を吐く人は、

当人は、自分が毒を吐いているとは思っていない。

それぐらい毒にマヒをしてしまっている。

自分は悪口を言っているとは分っていない。

そういう波動に集まってきて、一緒に悪口を言う人がいるけど、

そいう人たちから、そっと離れなくてはいけないそうです。

名指しで悪口を言う人は、

「たいした奴ではない」

人の悪口を言う人を相手をしてはいけない。

いつも悪口を言う人

妬みっぽい人

執念深い人

恨みっぽい人

狂っている人だから近づかない方がいい。

傍にいると危険。

自分にできることは、

「相手にしない」ということ。

相手にしなければ、その毒は、吐いた人に向かっていくこと。

自分の運勢まで悪くするし、危険だから逃げた方がいい。

大人だからすーっと消えればいい。

治してあげようなんて考えないほうが良いそうです。

【斎藤一人】人間関係のはなし~悪口を言う人に近づくな!

本当にいい人だったのなら、他人にしてあげた善行を覚えていないといいます。

それを「自分があれをしてあげた」といつまでも言う人は良い人ではないそうです。

そんな人には付き合ってはいけないそうです。

「私の周りには自分の悪口を言う人はいない」

と言っていれば、その理想に近づける。

理想が正しいから、

「世の中計算通りにはいかない」

って言う場合では、計算が間違っているから。

自分が悪口を言われていたら、

「自分には自分の悪口を言う人はいない」

って言っていれば良いってことなんですね。

そして、悪口をいう環境から全力で逃げること。

そうなんですね。

全力で逃げてみます。

愚痴もダメ!悪口は言ってはいけない~陰口の弊害とはのまとめ

親切にしていると親切の波動がでる。

だから、私は優しい波動の人になります。

たった今からですね。

私が全力で逃げる人についてぴったりのメンタリストDaiGoさんの動画を見つけたのでここにアップします。

実際には中身のないやつの見抜き方。

口だけの奴を見抜く方法とは、自信満々な人は中身のない人だと、メンタリストDaiGoさんは言っています。

自信満々で実際は慎重な人は違うようですが、

自信がある人は、人間関係っていいの?っていう研究では、

コミニケーション能力のチェックでは5つのポイントがあります。

【重要なコミニケーションが取れているのかの判断基準】

  1. 他人と問題が起きた時に上手く対処できるのか?
  2. 困っている人を感情的にサポートできるのか?
  3. 包み隠さずに自分を表現できるのか?
  4. 仲のいい相手でも反対意見が言えるのか?
  5. 新しい友達が作れるのか?

自信満々な人は、自己採点をするととても良い結果が出るのですが、周りの判断では違うようです。

他人の目から調べてみると、相関関係はないそうです。

新しい友達を作る能力に関しては、0.38だけ相関関係があったそうです。

だから、自信がある人は、実際はコミニケーション能力が低いに関わらず、声だけは掛けていくので、実際には薄い友達関係ばかり作っていくそうです。

浅い人間関係なんですね。

なので、付き合っていくうちに良い友達関係が作れていないので、敵ばかりが増えていくそうです。

ちょっとなにかあるとすぐ、「最悪!」という人。

思考の柔軟性がない人を相手にしないように

自信満々な人
ビックマウス

自信過剰になる人は人間関係がダメになるそうです。

言いたいことを言えないのは友達ではない。

自信のある人は、長期的に嫌われていく。敵が増えていくそうです。

気を付けないといけませんね。

実際は中身のないやつの見抜き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました