【感想】なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣 本田 晃一 著

お勧め動画

こんにちは、しろです。
ばかっぽく言えばいいのか!!引き寄せの法則の秘密がわかる動画を見つけました。なんで見つけたと言いますと、この本を読んだからなんです。

 

【感想】なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣

 

読んでみたら、のほほんとしていて、あっという間に読み切ってしまった本です。どんな内容かといいますと、

当たり前の幸せにとても感謝をすれば良いみたいです。

それも思いっきり。

 

Amazonのレビューを読んでみたら、本田 晃一さんの他の著書もかなり面白いようなのでそれもこれから読んでみたいです。

 

読んだ後にそれらもしっかりと報告しますね。こちらの本、買われるのなら下からレビューを読んでから買ってくださいね!

↓↓↓


 

本田 晃一さんの動画『楽にお金を手に入れる人が知っている3つのこと』

 

楽にお給料が欲しいです。なんか、いつも自分ばかり一生懸命働いているような気がするんですよね。

職場にはあまり働かない人がいるし。

なんか考えさせられる動画でした。

 

楽にお金を手に入れる人が知っている3つのこと

 

私って、執着だらけみたいです。
あー名誉自己重要感だらけでした。。。。。

なにかされても、
すごくありがとう~と感謝をするのだけど、

だけど、

これ、私にできるのかな?

【期間限定でしてみること】

  • お礼をしない
  • 年賀状の返信をしない
  • 恩に報いない

 

これらを期間限定で練習してみるそうです。

大丈夫なのか??????

ですがこの本田晃一さん、40万の自転車をもらったら、思いっきりすんなりと受け取って、

思いっきり喜んで、

後で、その自転車で旅行している様子を写真で送ってみるなど、

心は思いっきり贈っています。

 

年賀状の返信をしない・・・・・・・。

一度したことがあります。

その友達とは切れてしまいました。でも自分で決断して出さないと決めたのですけど。

切れたくなかったら別のことでフォローが必要かもしれませんね!

「年賀状送らなかったごめんね!!」

とか。

で、結局なにが言いたいのかといいますと、

喜び上手になろう!ということです。

 

本田 晃一さんの動画「お金がある」と気づくと、どうなる?

 

お金があると気づくとどうなるの????なんだかワクワクする内容ですね!

 

「お金がある」と気づくと、どうなる?

 

引き寄せの法則の一部分を垣間見たような気がします。

バカっぽく願えば願いが叶う?????

やってみますね!

 

お金が足りていると気が付けば、お金が足りている状況を作り足していく。

今あることに感謝します。

この動画は要チェックですね。

 

本田 晃一さんの動画「宝くじで1億当たった人の結末」

 

えッそうなんだ!!!宝くじを買った人の結末ってこんななの???

幸せのままにある人幸せだね~って言える人は次のステージに行けるのですね。

それがこの動画です。

↓↓↓

質問:「宝くじで思いがけず1億当たった人は、ろくな結末にならないって本当?」

 

嫉妬の気持ちを出し切る方法について語っている部分がとても興味的でした。本田 晃一さんはこんなことをしているのですね。

そうした後で、思いっきり受け入れてあげる

そんなやり方もあるんですね。

 

本田 晃一さんの動画『断られることは否定ではない』

 

 

断られることは否定ではない

 

ビジネスってお客様の機嫌を取ることなんですって!

では、どうすればお客様の機嫌がとれるのかといいますと、

自分の機嫌を取ることだそうです。

自分がパッピーだとビジネスで成功します。

だから自分の機嫌を取ることが「チョー大事」ですって^^

じゃーどうすれば自分の機嫌がとれるのさ!

自分の萌えポイント、喜びポイント、ときめきポイントが分かっていること。

 

そのポイントをリストを20個書いて、それをブログに書くと、

「この子はこれをすれば喜ぶんだ!」

って友達が分ってくれる。そして、自分のことが満たされてくると、相手の喜びポイントのリサーチができるようになってきます。

 

「何が好き?」

「これが好きなんだー」

ってなってくるとビジネスも上手くいく。

自分はこれが好きだったんだなーってどんどん見つけれるようになってきます。

 

【感想】なんか知らないけど、強運が舞いこむすごい習慣 本田 晃一 著のまとめ

 

最初に本に興味を持って、その次にその方のブログや動画を辿ってみたらすごく世界が広がることがありますね。

本を読んでみて、すごく大切なことを軽やかに紹介をしていてすごいなーって思ったのですが、

そのお陰でお金のことや仕事のことに対する見直しができました。

Amazonのレビューでブログが楽しいと紹介されていました。

Amazonのレビューはこちらから

↓↓↓

世界一ゆる~い♪幸せの帝王学

本田晃一公式ブログ

本田晃一『苦労することが偉いことじゃなくてさ』
「苦労することが偉いこと」みたいに思ってるところがあるじゃん。日本人って。 でもさ、もうちょっと掘り下げて行くと「苦労していたけど幸せな状態になれたこと」が偉…

 

これからゆっくりと読んでみます。

それでは!また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました