【感想】結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる

スピリチュアル

こんにちは、しろです。

岡本 有加さんの本を読みました。最初は読みやすい本なののですが、どうも自分に自信のある女性の堂々としている感じになんとなく違和感を感じてしまい、パラパラとしかページをめくれずに、深く読もうとはしませんでした。ですがこの本の良いところを3つ見つけよう!と思いながら読んだら段々と面白くなってきたのです。

 

【感想】結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる

 

いつも損な女性は、我慢してばかりですが、この方は一味違うようです。

やはり自分の思うままに生きている女性は美しくて若々しいですね。

そして、損な役回りばかり引き受けて、我慢ばかりしている女性はその生きざまが顔に出てしまいます。

どんな生活のなかでも、自分らしく生きていけたらいいのですが。。。。。

 

なかなかそうはいきませんよね。

 

『結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる

ラグジュアリーに稼ぎ、強く生きる「大人の女」52の秘密』

 

という本を書かれた、岡本 有加さんはこんな方です。

動画を見つけたので紹介します。

 

〜大人の女性の相談室〜 岡本有加のDOKUMOレクチャー

 

Amazonのレビューを見ていたら、賛否が見事に分かれていました。

すごくこの本が好きな女性と、とてもこの本が嫌いな女性です。

 

この結果を突き詰めてみると面白いことになりそうですね。

 

 

『結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる』のときめきポイント

 

『ラグジュアリーに稼ぎ、強く生きる「大人の女」52の秘密』の中から、

私のうなずきポイントを紹介します。

 

↓↓↓

 

「起業家」ではなく「企業家」として成功する人の3つの共通点

 

願った夢を確実に叶える

――――――――――――――――――――――

企業家の目線を持って働く

――――――――――――――――――――――

 

point 1「起業家」より「企業家」を目指す

⇒「起こして終わり」ではなく利益を生み続ける企業家を目指す

point. 2 「ビジョン」より「プラン」を明確にする

⇒夢を描くのと同時に、目標達成のための段階的な計画を立てる

 

point. 3「感情」よりも「成果」優先で仕事をする

⇒夢を描くのと同時に、目標達成のための段階的な計画を立てる

 

『結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる

ラグジュアリーに稼ぎ、強く生きる「大人の女」52の秘密』岡本 有加 著 P.231より

 

ただ、頑張ります~

楽しみです~~

起業します~~

 

では、計画性がなく、事業がうまくいくはずがありません。

なんのプランも準備もないままでは、成功を掴めません。

引き寄せます!

なんて通用はしますせん。引き寄せは明確なビジョンと地道な積み重ねがあってこそのものなのです。

 

占いにべったりと依存してはいけないと思うのですよね。

 

占いは「決めるため」ではなく

「気づくため」に活用する

『結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れる

ラグジュアリーに稼ぎ、強く生きる「大人の女」52の秘密』岡本 有加 著 P.154より

 

結局は人生は自分の選択にかかっています。怖くても自分できちんと自分の中の声を聞いて決めてみましょう。

占いは、自分を客観的に見る為と、

自分が知らなかった自分の、「特徴・特技・性格・傾向」なんかを発見させてもらいましょう。

新たな気づきは自分を成長させることができます。

楽しみですね。

 

【感想】結局、「我がまま」に生きている女がすべてを手に入れるのまとめ

 

この本に書かれていることは、女性から脚を引っ張られることかもしれません。

女性は、成功に向かっている人の邪魔をする場合があります。

それも善意から。

ですがそれは本当の善意ではありません。

良い人の振りをしているだけなんです。心の奥底に嫉妬心があるのかもしれません。

あなたが一人だけ、輝かしい道を進むのが嫌なんです。だから邪魔をするのです。

ですが勇気を奮って、岡本 有加さんの様に生きてみるチャンスに巡りあえれば、人生のチャンスの扉が開かれるように思えます。

 

この本に書かれていることを試してみてもいいのかもしれません。

それでは、また!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました