2018年は変化の年

夢を叶える

こんにちは、しろです。

お久しぶりです。去年からずーっとアクティブに活動してきました。それも内的なアクティブさなんです。2018年からは、「外的アクティブ」に活動していく計画です。

 




2018年豊かになる方法は与える人になること

「お金持ち」になるのは、すごく簡単なんです。その話をします。

最初は、まず自分が、「なんでも買うことのできる環境」づくりから入りたいと気が付きました。

そんな豊かな環境になると、

「してもらうことに頼る」自分ではなくなるのです。

例えば、

お義母さんは、義妹だけに良くしている・・・なんてことを考えなくて済みます。ブラックな自分ではなくなるんです^^

「あれをしてくれなくてズルい」

という考え方をなくしていくと、

豊かに、幸せになっていくのです。

”してもらう”ことではなく、”自分が与える”ことにフォーカスしていくということは、次元上昇の第一歩なんですね。

とても簡単なことで、みんな自分でも知っているのに、すぐに忘れてしまうこと。

今、自分が持っている幸せを大事にしていくと良いですね。

こんなに自分ってたくさんの良いものを持っているという豊かな気持ちが、豊かなものを引き寄せていきます。

今の状況を作りだしているのは、自分自身なんです。自分自身の頭の中を変えれば、豊かさを手にすることができます。

だから、誰かを責めないでね。

ということなんです。もちろん自分もね。

 

 




「私にもできる!」根拠のない自信を持つ

 

根拠のない自信って必要なことなのです。

まずは、「私にもできる!」と自分自身を信じること。

これが大事なのに、

これが大事だから、

根拠のない自信を持つことが大事になっていきます。

そして、自分の思い通りの自分に「絶対になる!」と決断すること

決断をします。

それが大事なことなんですよね。

みんな知っているのに気が付かないふりをしているのかな。

 

メンター、師匠を持つ

そして、そんな自分に一近い人は誰ですか?

そんな人をメンターに選びましょう。

良き師匠に出会えれば、もう勝ったと同じ事。

それこそ、そんな師匠(メンター)に教えを乞う方法を頭の中にしっかりと組み込んでいきましょう。

 

そして、教えに従い、絶えずがんがん行動し続ける

これが豊かになる第一歩です。

 

2018年豊かな自分になるまとめ

1.「こんな自分に絶対になる!」と決断する。 

2.メンターに出会う。

3.目先の損得に囚われずに絶えず行動し続ける。

 

そんな一年にしていきませんか?

すると確実に自分の人生が変わっていきます。メンターは自分では気が付かないことに気が付かせてくれます。そんな師匠、メンターのことを、

 

作家の本田健さんは、

・自分の目指す世界の目標となる人

・全く違う世界の人

2人いると良いようなことを言っていたようなきがします。あなたのメンター、師匠は誰でしょうね^^

楽しみですね。

ありがとうございました。
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました