春分の日前後におススメ初心者でもできる簡単な瞑想方法

瞑想方法

こんにちは、しろです。

春分の日を迎えると、あなたのエネルギーは活発になっていきます。なにか 新しいことを始めるための時期がきたことを、

新しい波の の到来を告げるささやきが聞こえてきます。そんな時には瞑想することをお勧めします。
 

スポンサーリンク



春分の日前後には瞑想がおすすめ

 

さかんに躍動の芽吹きを感じます。世の中が動き出しているようです。

 

これから、あなたは何かの種を植えないともったいないですよ♪

なにか始めようと思っていることはありませんか?

そのチャンスが春分の日です。

宇宙でも新年なんです。

 

今、種をまかないと、秋に収穫はできないですよ^^

 

種を撒いて、

そして

刈り取る。

収穫時期が楽しみですね。

さて、あなたは何を植えますか?

 

これは、あなたが新しいものを発見することに集中する時期が来ているということです。

 

・・・で、何に集中するかといいますと、

自分の内面に集中します。

それを助けてくれるのが、瞑想なんです。

 

初心者でもできる簡単な瞑想方法

 

ディーパック・チョプラ博士が初心者でも簡単に瞑想できる方法を教えてくれているので、

ここでお伝えします。

 

初心者でもできる簡単な瞑想方法

 

まず、時間を15分確保します。

テレビ、電話、子供やペットなどにあまり邪魔をされない場所を選びます。

 

最初に一度大きく息を吸って、目を閉じます。

 

ゆっくりと息を吐くと同時に。あなたの考えや呼吸に意識を向けてください。

 

そのまま、ゆっくりと呼吸を繰り返します。

 

その呼吸にどんな変化があるのか感じてみましょう。

そのうちに、

あなたの注意が呼吸から離れていくでしょう。

ですが、気にせずに、

 

そのまま15分間瞑想を続けてください。
この本、幸せの種を見つけるバイブルになります。


 
瞑想をすると、
よりリラックスしていきます。

 

すると、ストレスなどから解放されていきます。

内なる自分とつながりやすくなっていきます。

 

自分が何をしたいのか、

自分を見つめ直して、自分のやるべきことが分かってくるようになります。

 

そしたら、幸せの種を撒いてみてください。

 

瞑想は、私たち一人ひとりの中に存在する神性に、私たちを再結合させてくれます。そして、あなたは喜びに満ち、調和とバランスがとれ、愛に溢れた毎日を送ることができるのです。

『富と成功をもたらす7つの法則 願望が自然に叶う実践ガイド』ディーパック・チョプラ著P.139 より

 

結構、どんな人でも、あまり宗教に熱心に参加していない人(例えば多くの日本人に見られるように)でも瞑想は、脳的にも、健康的にも精神的にも良いので、やってみる価値はあります。

 

スポンサーリンク



 

春分の日前後におススメ初心者でもできる簡単な瞑想方法のまとめ

 

あなたは春になると、幸せの種を植えることによって楽しい毎日を送るという事を確信するのがこの時期なんです。

これは、あなたが新しいものを発見することに集中する時期が来ているという事なんです。

あなたの気分を急上昇させて、幸せな道を歩いていくあなたの人生で、

活動的に新しい章を作りだしてくださいね^^

それにはやはり瞑想なんです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました