朝 すっきり起きるには

スピリチュアル

こんにちは、しろです。

 

新生活も落ち着きそろそろ疲れも貯まってきている頃ではないでしょうか。朝もなかなか起きられない人も多いことと思います。朝が辛い人必見の ”朝、すっきり起きる方法を” を紹介します。

朝 すっきり起きる方法

 

朝、すっきり起きるためには、前の晩の寝る前のひと工夫が必要です。そのひと工夫の大事なキーポイントは、”お願い”と”イメージ”なんです。

 

佳川奈未1

 

スッキリ起きる方法

 

・夜寝る前に、明日は「何時に起こして♪」と自分の ”メタセルフ” にお願いします。

化学的に言うと、自分の脳にお願いするのです。単純に何も考えずに、気軽に・・・。

「明日は6時に起こしてね」

と声を掛ければいいのです。ちょっと試してみてください。

 

この方法は、電車でも有効です。乗り過ぎないように注意したいときに、自分に頼んでおきます。私は、これで電車で自分が到着したい駅を通り過ぎてしまうことが無くなりました。以前は良く寝過ごしてしまったのですが・・・言っておかないと・・・身体を気遣って寝かしてくれたりするからなんです。って誰が?ですよね。

私の場合はメタセルフに頼みます。

「メタちゃん、〇〇駅で降りたいからその前に起こしてね♪」

です。

 

自分のことを一番大事に思ってくれているハイヤーセルフメタセルフなどが、あなたの為にそっと寝かしておいてくれるのを防ぐために、お願いをしておきます。

やっぱり、いくら疲れているからといっても・・・早く家に帰りたいですよね^^

もう一つは、頭の中に時計をイメージをします。

 

頭の中に時計をイメージをして、後、10秒で起床時間になるようにカウントダウンします。

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・で起床時刻の例えば、 「6時」になるように秒針を動かします

 

そのイメージをしっかりしてからすぐ寝ます。

すると、朝、6時に起きられるという訳です。

 

どうでしょうか。試してみる価値はあるはずですよ。わたしがその方法で起きているのですから。

 

 

朝はスッキリ起きたいですね

 

一日のスタートを光の中で始めるようにしましょう。素敵な一日が始まりますよ。寝るときには素敵な良いイメージで幸せな気持ちで寝るようにもしてくださいね。

 

それでは今日も行って来ます~

コメント

タイトルとURLをコピーしました